« 前へ | Main | 次へ »
NYFW Fall2016
ワールドコレクションのシーズンですね。
NYは先週木曜日が最終日でした。今年はメルセデスがスポンサーをやめてしまったせいか、インビテーションの数が激減していました。ウィンドウの仕事を始めてからなかなか行なくて、少しだけですが写真をシェアします

Sohoのフレンチレストランで行われたJulianna Bassのショーではマカロンが振舞われました。美味しくて見た目もカラフルで可愛い



Art Heats Fashionの合同プレゼンテーション。今回はロウアーイーストサイドにある元聖堂だったイベント会場、ANGEL ORENSANZ FOUNDATION EVENT SPACEにて。




Leyton AstorのデビューとSOHOストアのオープニングパーティ。アメリカンベーシックにロックンロールカルチャーを取り入れたスタイル。全てMade in USA インテリアにもアメリカの伝統的な家具やミュージックシーンを取り込んだ要素がいっぱい。メンズとレディース共に展開しています。


 2016/02/23 13:57  この記事のURL  / 

MOSCHINO in SOHO
大好きなイタリアンデザイナー、MOSCHINOのSOHO店です。このストアは去年LAで初めてのフラッグシップに続いて2店舗目で昨年オープンをしました。

近年はスポンジボブを始めとするアニメキャラクターとのコラボレーションで注目をされていましたが、デザイナーのJeremy Scottならではの刺激的な色使いとスタイルがとっても魅力的なのです。ウィンドウや店内のディスプレイもとっても遊びごころ満載です。







 2016/02/21 06:45  この記事のURL  / 

Jacqueline De Ribes


Jacqueline De Ribesの企画展がメトロポリタン美術館で開催されています。
彼女はフランスのファッションアイコンであり、数々のトップメゾンに影響力を与えたオートクチュールのドレスメーカーでもあります。1962年から現在までの彼女のスタイルとデザインを直接目にできる貴重な展示です。









 2016/02/21 06:19  この記事のURL  / 

GODIVA ウィンドウ
Valentinに向けてGODIVAのウィンドウを作りましたー



 2016/02/16 01:09  この記事のURL  / 

NY NOW 1/31-2/3
みなさま大変ご無沙汰をしております!2月もあっと言うまに半ばで、しばらくブログのアップして無いなあと思っていたらもうこんなに経っていたんですね...ごめんなさい

2月初旬に開催されたNY NOW(旧 NY Gift Show)についてのレポートです。

今回、わたしはデザイナーとして参加をしました。脚立の老舗メーカー長谷川工業さまのご依頼でブースのデザイン、施工、そしてスタイリングまでを担当させていただきました。信頼のおける品質にスタイリッシュなデザイン性をもたせた"Lucano"というブランドの展示です。Lucanoはドイツのレッドドット賞、日本のグッドデザイン賞をはじめとする世界中の名だたるプロダクトデザインアワードを受賞している製品で、フォルムの美しさだけでなく、家具としても使用できる、マルチな機能性にすぐれた素晴らしいデザインです。わたしもすっかりファンになりました。

ブース全体の様子。人気のブルックリンにある工場やアーティストロフトの様な雰囲気に、ラグジュアリーな要素を足して大人っぽい空間に仕上げました。

ブティックやホームグッズのお店でも展開ができる様に、什器のインスピレーションとして。

このまま壁に立てかけても、出したままでも空間を邪魔しないデザイン。

壁はセメント風のベースにシルバーのペイントでヴィンテージ風に仕上げました。






 2016/02/15 12:16  この記事のURL  / 

« 前へ | Main | 次へ »

プロフィール

YUKO NAKAO スタイリスト/ヴィジュアルマーチャンダイザー

ヴィンテージファッションを使ったスタイリングが特徴。
雑誌"Esthétique"をプロデュースする。プロモーションツールの企画、制作、店舗デコレーション、MD企画、ファッションコンサルテーションに携わる。
2009年渡米。ニューヨークを拠点に活動を続ける。


2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集