« 前へ | Main | 次へ »
PROJECT NYC
デザイナーの発掘にNYのコンテンポラリーメンズショーのひとつ、PROJECTに行ってきました。


新しいe-commerce、”SHOP THE FLOOR"とリンクしこのサイトを通してPROJECTのデザイナーからオーダーが直接できるシステム。このショーに参加しているデザイナーからサンプルのギフトを頂きました。このバッグもそのプロモーションの一環です。(レザーハンドルのキャンバストート。とっても使いやすく愛用中


ジーンズやストリートカジュアルな展示が多いのですが、わたしが目を引いたのがシューズ。
スニーカーやスリッポンにベルベット素材を取り入れたデザインが新鮮です。日本やヨーロッパ向けですね。




なぜか卓球台。遊んでください


PROJECTはアーティストもサポートしていて、ところどころに作品が展示されています。


このほか、フォトブースにカメラマンが用意され展示会中に簡単なルックの撮影ができる配慮もされていました。



 2015/01/20 22:05  この記事のURL  / 

Wedding Window
Macy'sのウェディングキャンペーンのウィンドーです。
6面のウィンドーそれぞれに違ったスタイルのウェディングシーンとドレスを提案しています。






横から見るとこんな感じです。


Behind the scene
テーブルの上のキャンドルは作りました。


 2015/01/16 21:25  この記事のURL  / 

Visual Market Week
Visual Market WeekはNYCで開催されるVMD関係者向けのイベント。全米からの訪問者に向けて、各ショールームがパーティーを兼ねて展示会を行います。マネキンのデザイナーにも会える貴重な機会です。
それぞれのお国柄や作り手の性格がマネキンにも反映されていて興味深いです。

日本が誇る吉忠マネキン。今年の注目作はマネキンベース。新しいモーターを使用して組み合わせ次第で色んなモーションを作ることができるというものです。



















顔のパーツが全て取り替えれるマネキン。目、鼻、唇、顔全体、すべてです!

 2015/01/12 06:40  この記事のURL  / 

2015年
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
2015年も皆さまにとってより輝かしい一年となりますように

私はスタイリストとして、ヴィジュアルマーチャンダイザーとして精力的に色々なプロジェクトに参加し、飛躍できたらと考えています。
2014年までの活動はこちらからご覧いただけます。

Esthetique Magazineもお陰様で昨年は35,000件ほどの閲覧数となりました。今後はファッションの枠を超え、皆さまを刺激できるようなアートディレクションにますます注力しますので引き続きのご支援よろしくお願い致します!

さて、私の年末年始はMacy'sにこもりきり、休みは元旦だけでしたホリデーウィンドウの撤去と次のウィンドウの準備で大忙しですおせちを食べながら大好きな箱根駅伝を見るお正月が恋しいです。

今更ながら、インスタグラム始めました。yukonakaonycで検索できますので、覗いてみて下さいね。

では本年もたくさんの方とお会いできますように何卒よろしくお願い申し上げます。



 2015/01/07 13:02  この記事のURL  / 

« 前へ | Main | 次へ »

プロフィール

YUKO NAKAO スタイリスト/ヴィジュアルマーチャンダイザー

ヴィンテージファッションを使ったスタイリングが特徴。
雑誌"Esthétique"をプロデュースする。プロモーションツールの企画、制作、店舗デコレーション、MD企画、ファッションコンサルテーションに携わる。
2009年渡米。ニューヨークを拠点に活動を続ける。


2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集