« 日本語教材の自動販売機・・・! | Main | 中国で知名度の高いブランド一覧 その7! »
上海ジェラートピケ・カフェOPEN!
世界初のジェラートピケ・カフェが、いよいよ明日19日に上海梅龍鎮伊勢丹3FにOPENするようです。4月の全館リニューアル時には間に合わず、この時期のOPENになったようです。
OPENが楽しみ楽しみ


中に入ってみよう試みましたが、関係者が沢山おられて思わず断念。。。ファサードの雰囲気からすると、なかなか良い感じのアトモスのよう。また軽食も食べる事が出来るようで期待できます。
ただ残念なのは、百貨店インショップという事で、当たり前ですが百貨店営業時間内(10:00-22:00 このカフェは21:30CLOSE)での営業になってしまうところ、本来このようなカフェは御客様の夜の利用需要がある事を考えると、百貨店インショップでは無く営業時間に関係の無い屋外の施設に入り、夜遅く迄の営業もできたのではないか?と思います。更に言うなれば、この伊勢丹自体御客様の年齢層が若干高い事を考えると、本来は90后世代が多く集まる施設への出店がベストだったのではないか?と思います。
NYによくある感じのカフェ。入口右横にはテイクアウトが出来るカフェコーナーがあります。インテリアにはマッシュグループのセンスを感じます、流石です



これはあくまでも想像の粋ですが、現在snidel以外のgelato Pique、Lilly Brown等の売場を拡大している中で、このカフェ出店が関連ブランドの増床等の条件だったのかは分かりませんが、伊勢丹としてもsnidelを百貨店の顔にしたい想い、マッシュ側も出店場所としては満足はされていないのかも知れませんが、グループ全体感、面で押さえる事が出来るという想いが合致した、一蓮托生での取組みなのでしょう。

いずれにしても明日のOPEN以降に、御邪魔したいと思います。

それでは!
 2013/07/18 12:40  この記事のURL  / 




プロフィール
内田 文雄(うちだ ふみお)
上海在住。2011年 上海にてVMDコンサルティング会社 碧詩商務咨詢(上海)有限公司 設立。現在の仕事は「売れるVMD」を基軸に @中国アパレルに対してのSPA構築セミナー、月/週次指導 A中国、アジア地域に展開する日系ブランドのVMD&インテリアデザインディレクション B中国/日系ブランドへの売場活性化クリニック C新店OPENディレクション D販売スタッフへのVMD教育育成指導。いつでもお気軽にお問い合わせ御待ちしております。 モットーは「VMD IS MY LIFE!」    1984年から(株)ワールドにて数々のブランドのVMD業務に携わり、1993年に上海交通大学に留学、その後上海駐在。2005年4月ファーストリテイリング (株)ユニクロに転職、VMD部門の日本、グローバル(欧米、アジア)全体の責任者として、ユニクロのグローバルVMDの仕組み構築、店舗スタッフ育成指導、国内の大型店、海外グローバルフラッグショップのディレクションを担う。2010年8月ユニクロを退職し起業。 IFIビジネススクールVMD講師。

2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://apalog.com/uchida/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード