« 秀逸なKids/Baby売場 in GAP銀座 | Main | 上海に居を構えると言う事! »
頑張ろう日本!
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私自身は「地震と上海」に何か運命的なものを感じています。
と言うのも、1995年上海駐在を終えて神戸に帰って僅か1週間で神戸淡路の地震に遭遇し当時の借家が半壊状態、命は何とか取り留めました、実は昨日16年振りに上海に着任をしたのですが、今度は直前に東京のマンションにて大地震に遭遇、神戸震災の経験から、これは神戸の時よりも大きい・・・・と直感的に感じるものがありました。自然が引き起こす事象にはなす術もありません。私自身は正直書かせて頂くと「天に生かされている・・・」と素直に思いましたし、私自身はこれからの残りの人生を精一杯ガンバルしかないと強く思いました。

神戸震災の時に「頑張ろう神戸!」というスローガンが神戸の街中に溢れていました。当時のプロ野球ORIXの選手、イチローも選手全員が袖にそのスローガンを付けて頑張っていた姿に我々神戸市民は凄く勇気づけられた事を思い出します。

どんな事が起ろうと日本は捨てたものではないし、毅然とした姿勢で、この局面を乗り越えることができると信じています。「頑張ろう日本!」この言葉を是非とも被災地、被災に遭われた方々にお伝えしたいです、素直にそう思います。
 2011/03/13 21:30  この記事のURL  / 




プロフィール
内田 文雄(うちだ ふみお)
上海在住。2011年 上海にてVMDコンサルティング会社 碧詩商務咨詢(上海)有限公司 設立。現在の仕事は「売れるVMD」を基軸に @中国アパレルに対してのSPA構築セミナー、月/週次指導 A中国、アジア地域に展開する日系ブランドのVMD&インテリアデザインディレクション B中国/日系ブランドへの売場活性化クリニック C新店OPENディレクション D販売スタッフへのVMD教育育成指導。いつでもお気軽にお問い合わせ御待ちしております。 モットーは「VMD IS MY LIFE!」    1984年から(株)ワールドにて数々のブランドのVMD業務に携わり、1993年に上海交通大学に留学、その後上海駐在。2005年4月ファーストリテイリング (株)ユニクロに転職、VMD部門の日本、グローバル(欧米、アジア)全体の責任者として、ユニクロのグローバルVMDの仕組み構築、店舗スタッフ育成指導、国内の大型店、海外グローバルフラッグショップのディレクションを担う。2010年8月ユニクロを退職し起業。 IFIビジネススクールVMD講師。

2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://apalog.com/uchida/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード