« 思わず表紙買いした雑誌 | Main | Valentine's Day Display »
福岡天神様変わり・・・
先日、生まれ育った博多に行って来ました。
街をじっくり見て回ったのは3年振りくらいでしょうか。。。

元の岩田屋があった角にパルコができて旬のブランドを集めた館になっていたり、その岩田屋は少し南のエリアに動き、天神西通りを繋ぐ街を形成していたり、天神コアは109化していたり、ソラリアは昔に比べると何か庶民的な雰囲気になっていたりと、それぞれが立派に棲み分けされていて驚きました。大丸は少し懐かしく昔のまま?でしたが。

街を歩いていて、ふと目に止まったのが下のモノトーンのポスター



えっ?パルコと大丸って同じグループだっけ・・・
パルコのサイトで確認したところ、実はパルコと大丸の共同販促企画だそうです。
以下、サイトから抜粋。

母娘で過ごす街歩きの楽しみを大丸とパルコが提案します。
新春スタンプラリーに引続き、パルコと大丸の共同販促企画
「母は大丸、娘はPARCO。」をキャッチフレーズに「母娘の2世代で過ごす天神エリアの街歩きの楽しさ」を提案していきます。

母と出掛ける天神は、まるで別の街になる。
娘と出掛ける天神は、昔の自分を想い出す。

良いですね〜、何か暖かさを感じました、館の棲み分けが明確になされていてバッティングが無いからなせる技か、いやいやこんな事ができるのは博多の人のおおらかさがなせる技だと思いました、う〜ん、故郷はいいですね、やっぱり。

それでは
 2011/02/08 02:05  この記事のURL  / 




プロフィール
内田 文雄(うちだ ふみお)
上海在住。2011年 上海にてVMDコンサルティング会社 碧詩商務咨詢(上海)有限公司 設立。現在の仕事は「売れるVMD」を基軸に @中国アパレルに対してのSPA構築セミナー、月/週次指導 A中国、アジア地域に展開する日系ブランドのVMD&インテリアデザインディレクション B中国/日系ブランドへの売場活性化クリニック C新店OPENディレクション D販売スタッフへのVMD教育育成指導。いつでもお気軽にお問い合わせ御待ちしております。 モットーは「VMD IS MY LIFE!」    1984年から(株)ワールドにて数々のブランドのVMD業務に携わり、1993年に上海交通大学に留学、その後上海駐在。2005年4月ファーストリテイリング (株)ユニクロに転職、VMD部門の日本、グローバル(欧米、アジア)全体の責任者として、ユニクロのグローバルVMDの仕組み構築、店舗スタッフ育成指導、国内の大型店、海外グローバルフラッグショップのディレクションを担う。2010年8月ユニクロを退職し起業。 IFIビジネススクールVMD講師。

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://apalog.com/uchida/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード