« 杭州のお仕事で感じた事 | Main | 北京 I.T Beijing Market »
本年も宜しくお願いします!
2011年、新たな年のスタート。
今の率直な心境を書かせて頂くと、「今年一年何が起るか、ワクワクドキドキで本当に楽しみ」と言うのが正直なところです。誤解を恐れずに書かせて頂くと・・・サラリーマンと違い何をやるにしても全ての判断、責任が自分にある訳で、責任重大ですが、これまでなかなか出来なかった、「好きなマーケットで、興味がある事、新たな事に果敢にチャレンジ出来る!というのは起業独立をさせて頂いた醍醐味なのだと思います。また、人との出会い、おつきあいも大切にしていきたいと決めています、これまでの人生でも数多くの方々に支えられてきました、これからの人生においても、初めてお会いする方、これまで縁遠くなってしまっていた方など数多くおられます、積極的にお会いしお話をしてもっともっと見識を広めたいと思います。2011年、日本においてもグローバルにおいても取り巻く環境は厳しく、伸張する事は決して簡単ではないと思いますが、私自身はこれまでやってきた事を信じ、基本を忠実に愚直に実行していきたいと思います。最後に私の好きな言葉「現場、現物、現実」、前職SPA企業のY会長から学んだ言葉です、「起っている全ての事象は、机上の空論から導き出すのではなくその現場に行って判断すべき、同時にあれこれ言うのではなく直接現物を見ての判断が正しく、仮説がどうのではなく起っている事が事実なのだから、その現実を直視して判断する」というもの、これは全ての業界、業種に当てはまるのではないか、と思います。

それでは、今年も何卒宜しくお願いします。
 2011/01/03 07:54  この記事のURL  / 




プロフィール
内田 文雄(うちだ ふみお)
上海在住。2011年 上海にてVMDコンサルティング会社 碧詩商務咨詢(上海)有限公司 設立。現在の仕事は「売れるVMD」を基軸に @中国アパレルに対してのSPA構築セミナー、月/週次指導 A中国、アジア地域に展開する日系ブランドのVMD&インテリアデザインディレクション B中国/日系ブランドへの売場活性化クリニック C新店OPENディレクション D販売スタッフへのVMD教育育成指導。いつでもお気軽にお問い合わせ御待ちしております。 モットーは「VMD IS MY LIFE!」    1984年から(株)ワールドにて数々のブランドのVMD業務に携わり、1993年に上海交通大学に留学、その後上海駐在。2005年4月ファーストリテイリング (株)ユニクロに転職、VMD部門の日本、グローバル(欧米、アジア)全体の責任者として、ユニクロのグローバルVMDの仕組み構築、店舗スタッフ育成指導、国内の大型店、海外グローバルフラッグショップのディレクションを担う。2010年8月ユニクロを退職し起業。 IFIビジネススクールVMD講師。

2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://apalog.com/uchida/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード