« 2015年01月 | Main | 2015年03月 »
オフィスウェアの展示会に行ってきました
こんにちは、本日は展示会のレポートです。

先日、お世話になっている
ヤギコーポレーションさんのオフィスウェア・ブランド
「ユニレディ」の展示会へお邪魔しました。



会場は東銀座のとある素敵なビル。



広いワンフロアに新作のユニフォームが並べられています。
今回もたくさんの来場者の方で賑わっておりました。



こちらはライトグレーやベージュが春らしいアイテム。
ジャケットの形や細かいデティールなどに
上品なこだわりを感じます。



毎回、各アイテムの人気投票を実施されているのですが
いつも目移りして迷ってしまいます。
カジュアルファッションとはまた違った視点で
洋服を見ることができるのもユニフォームの面白さですね。

当日にはデザイナー・中野裕通氏の
「ヒロミチ ナカノ 2015春夏コレクションショー」も開催されました。





モノトーンの中にも鮮やかなカラー配色があり
春夏の軽やかさがとてもステキなコレクションでした。
女子なら何度も着てみたい!と感じてしまうほど
一瞬で世界観が伝わってくる、そんなショーでした。

これまでも数シーズンに渡って展示会を拝見させて頂きましたが
とても洗練された雰囲気のユニフォームに
毎回、ステキだなあと見入ってしまいます。
女性が快適、魅力的に働くことができる制服は
現代のビジネスシーンには欠かせない存在として
ますます進化していくのだと感じました。

 2015/02/14 22:13  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf