« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
早くもクリスマス商戦、年末の足音が聞こえます

ハロウィーンのディスプレイもまだ並んでいる10月半ば、
ツリーやデコレーションが売られ始めるのが日本のクリスマス商戦。
一般的には10月から12月にかけて盛り上がって行くものですが
カボチャのランタンとトナカイの電飾が隣り合わせになっている売り場には
例年のように忙しないなぁと、つい肩をすくめてしまいます。

さらに、カレンダーが11月になればスイッチを入れ替えたように
街の色も「オレンジと黒」から「赤と緑」にチェンジ。
オバケの次は、雪だるまやサンタが主役です(笑)



冷静に考えると、丸々2ヶ月、つまり1年の1/6も
巷でクリスマス音楽が流れている、ということになるのですが
年々、商戦の動きが早まっていると感じます。
どんなに不況と言われても、年末年始の消費動向は活発ですし
本当に、1年はあっという間に過ぎていきますね。

さて、だんだん寒さが本格的になり、北風もすっかり冷たい今日このごろ。
ニット類や秋冬の防寒アイテムが手放せなくなるシーズンが到来し
あたたかな起毛素材を使った裏地付きのスカートや、
手触りに温もりのある小物なども、これからさらに活躍しそうです!





12月に向け、ますます加速していくクリスマス商戦とは相反するようですが
プレゼントを探してLucyPopにご来店されるお客様には
表の喧騒や慌ただしいムードをしばし忘れて、
心行くまでお買い物を楽しんでいただきたいものです。
気持ちがホッと和むようなおもてなしを大切に、
直営店・オンラインショップ共に
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!



■店舗のご案内
女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/

 2012/10/27 13:20  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
小技を効かせて!ハンドメイドのおもてなし


LucyPopの店内ポップや装飾などをご覧になったお客様や業者の方から
「まさか手作りですか?」「カワイイですね〜!」と
お声掛けいただけることがあります。
ショップにはハンドメイドの小物が散りばめられていますので
気付いてコメントをくださるのはとても嬉しいことです!



訪れた人がワクワクするような工夫をするも、大切なおもてなし。
オリジナルシュシュも制作するLucyPopスタッフですが、
お客様の制服コーディネートだけでなく、
ショップの雰囲気も季節やイベントに合わせて変身させています。



店内で見られる、ハンドメイドの数々。なかなか小技が効いております。
ショップのどこにあるのかすべて分かった方は、かなりの通ですよ(笑)
ご来店の際に、注目してみてくださいね。



■店舗のご案内
女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/

 2012/10/21 15:07  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
クール・ジャパン・マッチング・グランプリに出場いたしました
10月12日、13日に六本木ヒルズ、渋谷ヒカリエにて
経済産業省や中小企業基盤整備機構などが支援する
「クール・ジャパン・マッチング・グランプリ」が行われ、
弊社代表の神山太が制服ファッションの二人のモデルとともに
プレゼンテーションを行いました。

「CREATIVE TOKYO フォーラム&展示商談会2012」として
今年から始まったこのイベントですが
弊社は 「商業施設 × テナント企業」 部門において
会場内の「いいね!」数で第2位をいただきました。


12日のイベントには枝野幸男経済産業相が出席。
写真はそのときのものです。


CREATIVE TOKYO フォーラム&展示商談会2012(LINK)
 LINKはこちら


(株式会社響 広報担当)
 2012/10/13 18:45  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
制服萌えから生まれた「佐川男子」

今年8月に出版されて人気を集めている「佐川男子」という本。
遅ればせながら、手に取るチャンスがありました。


出典:飛鳥新社公式サイト

これはタイトル通り、佐川急便の現役セールスドライバーから選出された
イケメンスタッフ約50名が紹介されている本なのですが
彼らは3万人の中から選ばれたというだけあって、確かにイケメン揃い。
佐川男子の定義とは「おうちに来てくれる身近な王子さま」だそうです(笑)
つまり、生活に近いところにいてくれるステキ男子の代表ですね。

いわゆる運送ドライバーといえば、体育会系のお仕事ですが
ポロシャツの制服姿で車を操り、日焼けしたワイルドな腕と
さわやかな笑顔でやってくる、力持ちで男らしい感じ…
草食系男子とは相反するスポーティーな男性像に心くすぐられ
荷物の宅配を心待ちにしているという女性も少なくないそうです。

もともと、昨年の夏に 出版された“佐川萌え”という本が話題になり
メディアでもイケメンドライバーが登場したりしていましたので
「佐川男子」は満を持して登場したか!という印象です。
9月下旬に都内で開催された出版イベントでは
本物の佐川男子に会え、しかも握手できるとあって
たくさんの女性がこの本を手に集まったそうです。すごい!

「佐川男子」は半分が写真集であり、残りは企画ものの編集記事でした。
勤務中のモテ話や、愛妻弁当の中味紹介(古風な男気に萌えるのかも!?)、
佐川男子の萌えポーズイラスト集など、相当マニアックでユーモアがあります。

草食系男子に制服を着せて、佐川男子に変身させる記事もありました。
これは「制服を着ればイケメンになれる!」という前提があってのことですよね。
かなり内輪盛り上がりの内容なのに、人気になった理由を考えると
あらためて「制服萌え」の力は大きいと感じました。

佐川急便といえば、2009年に業界初として
夏服にハーフパンツを導入したことも記憶に新しいですが


出典:佐川急便公式サイト

この写真右のイメージこそ、今日の佐川男子ブームを先見し
象徴しているかのように思えて仕方ありません。
躍動感があって、確かにカッコイイですよね。
 2012/10/12 09:49  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
色柄で遊ぶ、秋冬コーデが楽しい!

10月に入り、一段と秋めいてまいりました。
一雨降るごとに秋が深まっていくようですね。
今年の例年よりも残暑が長引いていたと思いきや
冷え込み出すのも急だったので、体調を崩される方もチラホラ。
年末に向けて、元気に乗り切りたいものです。

日照時間が短くなって寂しい気がしますが
長袖のコーディネートを楽しめるのは何だか嬉しい!
街中にもすっかり冬服の生徒さんたちが戻ってきました。



Lucy Popでも秋冬の定番アイテムが好調です。
色柄が豊富なので目移りされるお客様もいらっしゃいますが
ご納得いただけるまで、何度でもお試ししていただけますし
ゆっくり悩んで、一番カワイイと思うものを決めて!という
アットホームさが当店らしさでもあります。



チェックと色にバリエーションのあるスカートや
長袖ブラウス、何足あってもOKなハイソックスなど。




今の時期から大活躍のニット類も、
ベストカーディガンなど、各色・サイズをご用意しています。



つい暗めの色に偏りがちな季節ですが
ネクタイやリボンで彩りをプラスするだけで簡単に変身!
色や柄で遊ぶ秋冬コーデを探してみてはいかがでしょう。



まもなくやってくる文化祭シーズンに
皆と差がつく制服で目立ってみたり
お気に入りのアイテムでお出かけするのも楽しそうですね。


■店舗のご案内
女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/

 2012/10/04 09:15  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf