« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »
制服コーデ × 入学式 = 高校デビュー

何かと慌ただしい年度末を迎えておりますが、
子ども達や学生にとっては楽しい春休みの真最中ですね。



先日、この春に小学校を卒業したお子さんをお持ちの方に
「卒業式はどんな格好だったの?」と質問してみたところ
返ってきたのはこんな即答でした。
「女の子は、み〜んなAKBだよ。」
さすが、日本一元気なアイドルの力は絶大です!
紺のブレザーにチェックのリボンとスカートを合わせた
制服コーディネートが一番目立っていて
さらに、仲良しグループはお揃いや色違いを選び
息の合ったポーズで写真を撮って別れを惜しんでいたそうです。

卒業式に備えてLucyPopへお越しいただいたお客様たちにも
忘れられない思い出のシーンがあったことと思いますが
晴れの日を彩るお手伝いが出来ていたら、とても嬉しく思います。



この頃、卒業式と入れ替わるようにご相談いただくのが
「制服のない高校」のための入学式コーディネートです。
中学時代の制服を着たらいいのか、
フレッシュマン仕様のスーツを選ぶべきなのか、
「でもやっぱり高校生らしい制服が着たい!」というご要望です。

清楚でありながら、かわいさ満点のアイテムで
クラスメイトと差のつくコーディネートはいかがでしょう。
第一印象で注目を集めたら、高校デビュー、できてしまうかも(笑)



LucyPopの直営店では、全身のコーディネートをはじめ
ソックスやバッグ、シュシュなどの小物まで取り揃えていますので
一番のお気に入りが見つかるまで、じっくりお試しになれます。
納得のいくまで、とことんスタッフにご質問くださいね。
オンラインショップをご利用いただく際にも、
気になる点は小さなことでも、遠慮なくお問い合わせください。

中学時代の制服にプラスした小物使いや
着こなしアレンジなどにもご提案させていただきます!


■女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
「LucyPop(ルーシーポップ)」

☆店舗のご案内
東京都品川区小山3-27-5 1F 03-6426-6234
http://lucypop.jp/

☆アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

☆オンラインショップ「LucyPop OnLine」
http://shop.lucypop.jp/

 2012/03/29 10:08  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
苦手克服!?制服マジック

以前、キッザニア東京の話題をご紹介したことがありました。
ここで職業体験する子どもたちは「おしごと」する企業ごとに
本格的なミニチュア制服を着られるのですが、
最近キッザニア行ってきた知人から、こんな報告がありました。

お子さんが体験したのはモスバーガー。
この、実際の店舗と同様のシステムキッチンで調理に挑戦します。



奥にいるのが、「本物の大人」のスタッフたちですが
調理台が子どもの高さに作られているので、
ちょっと腰が疲れそうな前かがみの姿勢になっていますね。



さて、モスバーガーの職業体験で子どもたちは
トレードマークのモスグリーンの帽子とエプロンが着られます。
大人は淡いグリーンのシャツとネクタイ姿、
モスバーガーの店舗で見られる制服と同じですね。
子どもたちは制服を着てからというものやけに動きが機敏になり
店員さんのように、大きな声であいさつしていたそうです。
(保護者は外から見ているだけなので、余計に違いが「観察」できます)



気分が乗ってきたところで、ハンバーガーを作ります。
実際のメニューにあるものと同じレシピと材料で、
ミニチュアではない本物のハンバーガーを作ることができるのですが
ここで、知人のお子さんにはちょっとした弱点が。
ハンバーガーに欠かせない
トマトケチャップ、マヨネーズ、レタス、オニオン、
これらの全部が実は苦手だった!ということです。



それでも、自分たちで「おしごと」したハンバーガーを前に
仕上がりをチェック、おいしそうな匂いをチェックすると
とても満足げで、みんなニッコリ笑顔に。
このあと、お店と同じ紙に作ったばかりのハンバーガーを包めば
任務完了!ハンバーガーの出来上がりです。

ちなみに後で感想を求めたところ
「ケチャップとマヨネーズ、ちょっとだけにした!」・・・そうですが
試食した成果は、苦手なレタスもオニオンもぱくぱく完食。
自分で働いて作ったハンバーガーですから、
さぞかしおいしかったことでしょうね!
また、帰り際に「あの服、ほしいなぁ〜。」と
ボソッと呟いていたそうです。

「制服でお手伝い大好きになるなら買っちゃうのになぁ」
と笑う知人のコメントに、思わず
新たに“お子様のお手伝い用”というコンセプトで
ユニフォームを作ってみる楽しい想像をしてしまいました。

 2012/03/15 10:18  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
春の新作、まだまだ続きます。

先日のブログで、春の新作としてシフォンのリボンが登場しましたが
他の新アイテムたちもピックアップしてご紹介したいと思います。



こちらは、宝石みたいなチャームの付いたループタイ。
おじカワ・おばカワファッションの流行で一躍注目を集めた
ループタイですが、ただレトロで渋いだけじゃ物足りません。
LucyPop流に女の子ならではのかわいらしさをプラスしたら
ワンポイントで主役級のループタイになりました!

(それにしても、おじさん・おばさん風の野暮ったさを逆手にとって
カワイイ物としてしまうのだから、若者文化って本当に面白い!)



何にでも合わせやすい、優秀・リボンネックレス。
ビビットな色を引き締めるホワイトラインの縁取りで
制服だけでなく、いつもの服装にプラスするだけで
簡単にオシャレの幅広がります。



リボンネックレスと同ラインのシリーズは
ベルトや蝶ネクタイ、バレッタなども展開しています。
身に着ける人の個性を引き立てるサイズバランスと
清潔感のある配色が好感度をアップさせてくれます。



リボンたちも、定番の赤チェックをはじめ、
写真のような落ち着いたトーンのリボンも春に好まれています。
キュートでいて清楚なイメージを持ち合わせた
優等生風コーディネートはいかがでしょうか?

少しずつ日が長くなり、ますます充実する放課後に
制服のオシャレを楽しんでくださいね。


■女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
「LucyPop(ルーシーポップ)」

☆店舗のご案内
東京都品川区小山3-27-5 1F 03-6426-6234
http://lucypop.jp/

☆アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

☆オンラインショップ「LucyPop OnLine」
http://shop.lucypop.jp/

 2012/03/11 14:34  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf