« 2011年10月 | Main | 2011年12月 »
カルチャージャパンとコラボ企画!みらいちゃん制服発売です
毎週土曜日の22時30分〜23時にTOKYO MXTVで放送されている
「culture japan(カルチャージャパン)」。
現在、カルチャージャパンとLucyPopのコラボ企画が進行中です!

「カルチャージャパン」とは、日本だけでなく海外でも放映されている情報番組で
日本のポップカルチャーを世界に発信し続けているプロデューサー、
Danny Chooさんが、クールジャパンを毎回独自の切り口で紹介しています。

世界に拡がる!日本ポップカルチャー!
世界で静に拡大している日本の文化影響力。
番組では、外国人の視点から日本のポップカルチャーを独自取材!
海外にいる日本のポップカルチャーに魅了されたオタクの紹介や
その海外オタクたちの興味の的となっている、アニメや漫画の舞台である
日本の日常生活や伝統文化の現場などをリポートします。

(番組公式サイトより抜粋)



たとえば最近の放送では、日本のアニメーションの制作現場に潜入し
裏側を密着レポートするという内容でしたが、これが面白かった。
1つの映像を制作するために日本のクリエーターがどのように仕事をしているのか、
技術の高さや丁寧さ、こだわり、制作への情熱などを随所に感じました。
日本のアニメーションがなぜ世界的に波及したのかも納得できます。

今回、カルチャージャパンとLucyPopがコラボレーションしたのは
カルチャージャパンのマスコットキャラクターの「末永みらい」ちゃんの制服。
みらいちゃんのトレードマークともいえる制服を、細部まで忠実に再現しました。
LucyPopが誇る、日本製の品質を感じていただけることと自負しております。




この「みらいちゃん制服」の完成と発売のニュースは
11月26日のカルチャージャパン内でも紹介されました!



みらいちゃんの制服が具現化したことで、バーチャルの世界が
ぐっと身近に感じられるようになりました。



“As soon as a normal girl puts on a uniform,
 They are reborn as a saint! So sexy!”

と英語の字幕が出ていますが、
「一見フツーに見える女の子でも、制服を着るなり
たちまち天使に変身するんだから…たまらない!」
というようなニュアンスでしょうか(笑)

これからもさまざまな形で、コラボレーションしていき
この場を借りて皆さまにご紹介していきたいと思います。


■店舗のご案内
女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/

 2011/11/30 18:08  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
クリスマス前の、サンタクロースたちへ。
震災後、ずっと節電が叫ばれていた2011年でしたが
表参道のイルミネーションは省電力のLED電球ということで
今年も準備が進み、点灯間近というニュースを耳にしました。
(実施は12月2日(金)〜年明けの三が日の間だそうです)
イルミネーションが灯ると、今年も終わる…と実感するのです。



LucyPopに於いては、ショップとオンラインショップ共に
クリスマスギフトのご用命が増えてきています。
先日も「彼女のために…」と男子高生が一人でショップに来店し
プレゼントを選んで行かれるという
スタッフの記憶に残る、素敵なサプライズがありました。
彼が彼女と相思相愛なら、ますます幸せが訪れるように、
片思いでこれから告白をする!というのなら健闘を祈りつつ…
心を込めてラッピングさせていただきました。



友達同士で贈り合うプチギフト、プレゼント交換、
とっておきの贈り物、またご予算別のおススメアイテムなど
用途にあわせて対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
クリスマス色に飾られたショップでお待ちしております。

また、オンラインショップは即日出荷を開始いたしましたので
お急ぎの場合なども、ぜひご利用くださいませ。




女子中高生のための制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/
 2011/11/24 09:49  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
続・Creative Market Tokyo(CMT)2011 に出展しました。
10月27日・28日に、東京・六本木ヒルズにて開催された
クリエーティブマーケット東京2011(Creative Market Tokyo(CMT)2011)。
前回に引き続き、展示会の様子をご報告します。


会場への直行エレベーターを待つホールには
イベント関連告知が所狭しと貼られていました。
LucyPopのポスター、見つけていただけましたか?



会場は、東京のど真ん中。地上40階からの夜景は
月並みな表現ですが、まるで宝石箱をひっくり返したようです。



<それを手にした人が、しあわせになれるような「ものづくり」を。>
ご来場の皆様に、お伝えしたいことが沢山ありました。
クリエーティブマーケットという土に蒔いた種が芽吹き、
新たなご縁が生まれ、何か実りを分かち合うことができたら
本当に素晴らしく思います。


LucyPopの全身コーディネイト、定番のアイテムやコラボアイテム、
全7色展開のアイドル風チェックシリーズ、
店舗未発売の2012年春夏の新アイテムなどが勢ぞろいし
盛りだくさんの展示会となりました。
 2011/11/17 23:30  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
Creative Market Tokyo(CMT)2011 に出展しました。
気付けば11月も中盤です。
「心を亡くす」と書いて「忙しい」と読むように、
例年ですと、年末に向けて駆け足となる時期なのですが
忙しい時ほど日々に感動することを忘れないように
一つひとつのことを大切に、丁寧に向き合っていきたいものです。

さて、ご報告までに少し間が空いてしまいましたが
去る10月27日・28日に、東京・六本木ヒルズにて開催された
クリエーティブマーケット東京2011(Creative Market Tokyo(CMT)2011) に
出展させていただきました。



会場となった森タワー。
夜に輝くビルを真下から見上げてみると迫力があります。

「Creative Market Tokyo(CMT)とは、
『ひとを探す、コンテンツに出会う』をテーマにした、
オールジャンルのコンテンツ制作者の"ビジネス登竜門"であり、
販路の確保や製作資金の調達を支援するビジネスマッチング見本市です。」
(オフィシャルサイトより引用)



弊社ブースでは、スクールガールユニフォームブランド
「LucyPop」の2011年秋冬〜2012年春夏の新作アイテムなどを中心に
ご来場の皆様にご案内させていただきました。



クリエーティブマーケットの、その名の通り
会場には多種多様の業種・業界のクリエイターが集い、
新しいビジネスプランやエージェントなどと巡り合うきっかけや
新鮮な発見、人との接点、結び目が生まれる、
非常に刺激的で充実した展示会となりました。



展示会の様子を写真に収めましたので
次回も引き続き、ご紹介させてくださいね。



■店舗のご案内
制服系アイテム専門ブランド
LucyPop(ルーシーポップ)
東京都品川区小山3-27-5 1F
03-6426-6234
http://lucypop.jp/

■アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
(都営三田線・東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道も乗り入れ)

■オンラインショップ
LucyPop OnLine
http://shop.lucypop.jp/



 2011/11/15 18:20  この記事のURL  /   / トラックバック(0)
プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf