« 「三菱東京UFJ銀行 新年より制服導入」 | Main | 「HAC 新制服導入」 »
「思い出の制服をミニチュアに」


学生服には、中学や高校ですと3年間の思い出がぐっとつまっていると思います。
みなさんは自分の制服、大事にそのまま取って置いていますか?
なんとなく捨てられなくて、クローゼットにしまいっぱなし。
そんな方もいるかもしれませんね。

出典:卒業メモリアル・ベアHP

写真のテディベア、セーラー襟の制服を着ていますね。
写真の女の子とお揃いの制服です。
これはメモリアル・ベアといって、思い出の制服を小さなサイズで作ってくれるサービスです。
かわいらしいですよね。
ベアの着ている制服は型紙をおこし、学生が来ている制服と同じ生地で制作されています。

出典:卒業メモリアル・ベアHP

セーラー襟の特殊ラインもきれいに再現してくれます。
細いラインはかわいらしく、しっかりしたラインは凛々しく。
セーラー襟のラインのデザインひとつで後姿の印象が変わりますね。

大人になると、目の前の仕事や忙しさに自分のことでいっぱいになってしまう時があると思います。
学生服を毎日着ていた頃のように、友人と笑ったり、悩んだり、
喧嘩したりする時間は持ちにくくなっていきますね。
制服を小さくすれば、お部屋のどこでも飾れます。
眺めて、懐かしんで、頑張ったことや悲しかったことを思い出す。
たまにはそんな時間も必要かもしれませんね。

他にも、自分で使ったランドセルや鞄を小さくしたり、
結婚式のドレスを小さくしたり、
思い出を小さく飾るサービスが普及しています。
ルーシーポップの制服も、誰かの大切な思い出の一員になれるよう、
これからも思いを込めて作っていきたいと思います。
メモリアル・ベア公式HP:http://www.memorial-bear.com/

 2016/02/14 22:14  この記事のURL  /   / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/tokumei/tb_ping/417



プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf