« スカイマークのミニスカ制服 | Main | 気付けばファンになってしまう、魔法のユニフォーム »
ロシアの国民的ブランド、BOSCO

最近弊社スタッフが、2月にソチまでオリンピック観戦に行っていた知人から
頼んでおいたお土産を受け取ったと言います。
それは、ロシアチーム公式のウェアを手掛けるBOSCOのアイテム。


出展: BOSCO公式HPより
 
記憶に新しいソチオリンピックですが、ロシアチームは
このようなインパクトのあるジャージを着ていました。
赤白をベースにしたラインナップに共通して
ロシアの略号であるRUの文字を象徴的に配しています。
 




出展:上下とも BOSCO公式HPより

RUをかたどっているのは伝説の生物であるペガサスとグリフォン。
チームに勝利を呼び込む、ロシアならではのシンボルです。
こんなジャージを着ていたら、視線を集めそうですね!

BOSCOブランドは、日本では知名度が高くありませんが
オリンピックや数々のスポーツの世界大会などでも
ロシアチーム全体のユニフォームを手掛けています。
現地では国民的ブランドとして古くから愛されているそうで
今季もオリンピック開催時にはレプリカが売れに売れていたのだとか。

実はかつてこちらでもBOSCOのユニフォームをご紹介したことがありました。
5年前の柔道グランドスラムに出場していたロシアチームは
やはり目の覚めるような赤と白の配色で
国章である双頭の鷲を背負っていました。


※弊社スタッフが以前国内大会で撮影

ちなみに弊社スタッフが貰ったオリンピックの
お土産というのは、選手団もかぶっていたのと同じ
赤地にRUと大きく刺繍されたベースボールキャップ。
「これちょっと派手すぎませんか?」と聞かれましたが、
もちろん返事は「カッコイイから大丈夫!」です。

 2014/04/28 18:07  この記事のURL  /   / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/tokumei/tb_ping/390



プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf