« 「Cool Japan 2013 Matching Grand Prix」 | Main | 「クリスマスが近づいてきましたね」 »
世界へはばたく「MARIKO JET」の初フライト

今年7月にAKB48を卒業し、モデルやタレントとして活躍中の篠田麻里子さん。
AKB48の在籍時には、最年長のお姉さんキャラと芯の通った雰囲気、
さらに168cmというスラリとした体型、キュートな小顔で
ユニットの中にいてもソロでの活動中も、目立つ存在感を放っていました。
卒業する前も今も変わらず、CMで見ない日はないというほど活躍中ですね。

その篠田真理子さんが、日本のLCC(格安航空会社)の
ピーチ・アビエーションの「カンパニーアンバサダー」に抜擢され
関西−成田間の初フライトに搭乗したのは記憶に新しいところです。


※出典:YOMIURI ONLINEより

ピーチの機体を飾る、マリコスマイル!
就航の記念にラッピングされた特別機が登場し、話題になりました。
その際、本人のデザインによるオリジナルの制服姿に身を包んだ篠田さんが
初フライトにも実際に搭乗したというのだから驚きました!

もちろん、厳密には正規のCAではありませんので
サービスなどのCAの仕事をしたということではなかったようですが
機内アナウンスやハイタッチでの出迎えなどがあったのだとか。
篠田さんと同乗できたファンの方は超ラッキーでしょうし、
そうでない方にとっても忘れられないフライトとなったことでしょうね。

この「MARIKO JET」は来年3月頃までの予定で
関空−成田便だけでなくソウルや香港などの国際線でも就航されるそう。
それまでにピーチを利用することがあれば、ぜひ乗ってみたいものです。

そんな麻里子様も活躍した秋葉原のAKB48劇場ですが、
昨日ある番組のロケでスタッフと行って参りました。
内容は後日ご紹介できたら良いと思います。
 2013/11/30 16:09  この記事のURL  /   / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/tokumei/tb_ping/378



プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf