« 迷彩柄にカモフラージュされた秘密 | Main | 『2020年オリンピック〜制服業界も活気!〜』 »
制服コーデは日本だけじゃない!台湾の「制服地図」

cooljapanの波に乗り、世界へと広がっている「カワイイ」の文化。
日本の女子中高生たちが見せる制服の着こなしも、
注目を集めている関心ごとのひとつに挙げられるでしょう。

弊社のWEBショップにおいても、海外からのオーダーが増えており
着用画像をFacebook上にアップしてくださることもあるのですが
そんなご報告と最高の笑顔をいただくたびに
日本から海を渡ってつながるご縁や広がりに驚きと喜びを感じます。

制服コーディネートが人気なのは、日本だけではありません。
以前ご紹介した韓国や、さらに隣の台湾でもホットな話題となっています。
特に、最近では台湾全土の可愛い制服の分布をまとめた
「制服地図」というサイトが人気を集めています。


※参照元:制服地図
http://uniform.wingzero.tw/

このサイトは、一言で言えば「台湾の女子中高生制服マップ」。
マウスの簡単操作で、台湾の詳細な地図とともに
制服スナップが見られるという面白いサイトです。

Googleマップの地図表示の上にフラッグが立っているのですが
これをズームアップしていくと、フラッグのある場所に学校があり
そこをクリックすると、制服画像がポップアップする仕組みになっています。


※参照元:制服地図

普段の姿に忠実と思われる日常的なスナップから、
髪型まで作りこんで、明らかにモデルが着用しているものまで
掲載されている学校の数はかなりのもの。
一見すると日本の制服みたい、と思われるかもしれませんが
特長的な制服のデザインも数々あるので、
見比べてみると面白いのではないかと思います。

 2013/09/14 20:40  この記事のURL  /   / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/tokumei/tb_ping/370



プロフィール
株式会社 響

学生服からホテル・レストラン・スポーツユニフォームまで、幅広いジャンルの制服プロデュースを手掛ける企画会社。

制服によるイメージ戦略や、従業員のモチベーションアップにつながる効果的な制服採用や、ライバル店舗との差別化戦略のコンサルティングを行っている。

2010年に立ち上げたスクールアイテム専門ブランドが話題となり、CM、歌番組、ファッション誌をはじめ、数多くのアイドルグループに衣装協力を行う。

代表者 神山太プロフィール

QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ

http://apalog.com/tokumei/index1_0.rdf