« 2009年12月 | Main | 2010年03月 »
吟醸酒を味わう
先日、飯田橋エドモンドホテル行われた「吟醸酒を味わう会」にフラッと参加してきました。
近々に「欧州向け日本酒プロジェクト」のセミナーを開催させていただくこともあり、いくつかの蔵元さんにご挨拶も兼ねて会場に来たところ、大盛況!!!お客様で溢れていました。




参加費5000円で日本酒用のミニグラスを受け取り、いざ、会場へ!

大きな会場に約50社の蔵元が集まり、それぞれのブースで一口づつ試飲の繰り返しです。
なにしろ50カ所もあるので、ちょっとススッては残りの酒を捨てるためのバケツが至る所に設置してありました。水で口をすすぎ、また別のお酒をテイスティング・・・という訳です。



女性や外国人のお客様の他、次代を担うと思われる、20代とおぼしき若い経営者の方も数多く見受けられました。
 2010/01/05 09:56  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

今年の私のキーワード
新年あけましておめでとうございます。

今年の私のキーワードは「ポジティブ! ポジティブ! ポジティブ!」です。

TV、新聞などニュースは不景気や先が見えない・・・など否定的な予測ばかりを取り上げています。

もちろん、現状を認識すれば、そんなに明るいニュースがないのも事実です。
しかし、否定的な話ばかりして、何かいいことありますか(笑)?

病気の原因の多くはストレス! ネクラでは病に倒れてしまいそうですよね。 逆に考えると「否定論者」とは距離を置き、ネガティブシンドローム(症候群)が汚染しないようにしなくては・・・です。

今年のテーマはネガティブ症候群の人に対して、新しいアイデアや発想をノー天気なくらい話をしてみて、「ホーッ! そうだね!?」と気持ちを前向きに持ってもらう啓蒙活動をしてみようと思っています。

早速テストのつもりで、先ほど某百貨店の担当者に新年のご挨拶に伺ったときに、「今年こそ、新しい仕掛けをする大チャンスですよね。命まで取られる訳じゃないから、ガーン!といきましょうよ(笑)」と言うと、「本当にそうやね(関西弁で)、寝とってもなんも起きへんから・・・」と話が弾んで、秋のフェアの企画の仕事オファーをいただいちゃいました。

年始のご挨拶に行っただけなのに、お土産が付いてきました。
「こいつは春から縁起がいいわい〜〜〜(歌舞伎風)」 です。

よろしくお願い致します。

真面目が苦手な早田です(笑)
 2010/01/04 17:46  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

プロフィール
早田 敬三(そうだ けいぞう)
株式会社レナウン初代ミラノ駐在員として、ライセンス、現地生産企画のオペレーションを担当。帰国後、婦人企画、新規開発、紳士ブランド開発なども経験。
1998年Michael St John氏Venticinque Italia srl.社(本社ミラノ)をパートナーとして株式会社アドスインターナショナルを設立。
イタリア企業の日本市場進出のマーケティングコンサルタント、国内企業のブランド再構築プロデュースを手掛ける。

Keizo Soda

バナーを作成
出版書籍
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

http://apalog.com/soda/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード