« 2008年01月 | Main | 2008年03月 »
どなたか、60万円のバスタブはいかがですか?タダです!
展示会のディスプレーとして、某ショールームから写真のバスタブをお借りすることになったのですが、使用した後ショールームへは返却が出来ないので、展示会後に引き取ってくれる「嫁入り先」(!?)を探しています。
どなたか、パスタブをお使いになりませんか??


こちらのバスタブです。
外国製で、約60万円相当の新品。外側には、浴槽の色と同じ、真っ白のしゃれたデザインの猫足が付いています。当社の女性社員は「コレ欲し〜い!!!・・・でも、ムリ(涙)」と嘆いていました。確かに、場所が問題ですね。

サイズは、縦1800mm、横800mm、深さ600〜700mm。蛇口(写真奥)付きです。実際に使用するとなると、取付け工事代等はかかると思いますが、この機会に如何ですか?このバスタブ一つで、あなたのバスルームはヨーロッパの雰囲気たっぷりのオシャレな空間に早変わりすることは間違いありません。

引き取って頂く際の条件は、3月14日の展示会終了と同時に、運び出す際の運送費を負担してただくことです。

ご興味のある方は、2月末日までにこちらまでご連絡ください。↓

(株)アドスインターナショナル 
Tel: 03-5712-2767  もしくは、Email: hirano@ados.co.jp
 2008/02/25 15:29  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

凄いスポーツクラブを発見!
金沢で、「ヴィテンかなざわ」「ヴィテンののいち」「ヴィテン乗馬クラブ・クレイン金沢」の3店舗を展開しているスポーツクラブ「ヴィテン」は、今まで訪れたどのクラブよりも施設の整った、素晴らしいものでした。

ジムやプール、テニスコートはもちろんのこと、天井まで10メートルあるロッククライミング用ウォール、フットサルコート、本格的ボクササイズが出来るボクシングのリングや高酸素室などがあるのです。

更には、医療施設、子供向け英語教室、そして金沢市内向けのラジオ放送を行う独自のブロードキャストスタジオも併設!驚くことに、子供向け英語教室は大人気で常に予約でいっぱいなのだとか!

また、ロッカールームは男女とも3つずつあるという充実ぶり。
クールダウン用に室内温度を低めに設定したタイプ、プール上がりに室内温度を高めに設定したタイプ、そして、他人に見られないプライベートタイプと、至れり尽くせり。
金沢近郊に住む富裕層が利用しているというのも納得の、正に“ラグジュアリー”なスポーツクラブ!

写真は、小生、「ヴィテン」新保社長(小生の剣道部の大先輩)、近藤氏。
 2008/02/15 12:20  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

ネイチャーラボ
石川県の金沢に、2万6000坪という広大な土地を有する「NATURE LAB(ネイチャーラボ)」という場所があります。

ネイチャーラボは、自然を活かした遊び、活動、イベントを企画し、都会的な生活や贅沢なリゾートでは味わえない“人と自然の共生”する楽しさを味わってほしいと、代表の中川さんが中心となって創った「大自然のステージ」。自然を愛するアウトドア志向の大人と子供にはまさに、天国!
 
ネイチャーラボには、空中露天風呂、農園・ビオトープ、ツリーハウス、スノーボード用ハーフパイプ、焚き火ステージ・・・等々、一部造成中も含めた様々な施設やエリアがあります。なにしろ、雄大な土地なので遊びのスケールも大きく、のびのびとした雰囲気に溢れています。訪ねた日は生憎雪一面だったため見れませんでしたが、なんと、モトクロスコースもあるそうです!

写真右は代表を務めておられる中川さん。

50代の中川さんの、ネイチャーラボに対する熱い思い入れを聞いていて、久々に爽快な気持ちになりました。
http://naturelab.jp/
 2008/02/14 12:43  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

「Pen」という“クオリティ”にたどり着いた!?
知名度のある雑誌は、そのブランドイメージが人々に浸透しています。
例えば、ある人が「あの雑誌を読む人って○○な感じ」とか、
「いかにも○○な人達をターゲットにし雑誌だよね」とテーストやジャンルを分析するようであれば、その人はもしかすると、自分だけの“お気に入り(好き嫌い?)雑誌ランキング”を持っているかもしれません・・・?

「Pen」(阪急コミュニケーションズ出版)という雑誌は、デザインという観点で編集されたクリエイティブで知的なイメージから、私が以前から一番気にしている雑誌です。その「Pen」に、当社がプロデュースをしているスプレンディー・ボディローブが取上げられました!


掲載されたのは、2月1日発売の2/15号144ページにある、Pen's IMPRESSIONという特集内。そこで我々のボディローブは、スイスの名門老舗時計ブランド「ALPINA」や、遊び心のあるデザインで知られるドイツのサングラスブランド「CAZAL」と並んで紹介されたのです。


日本市場に初めてスプレンディー・ボディローブを紹介したのが、昨年の6月。
愛情を込めてブランドを紹介し続けてきましたが、「PEN」に取上げられたことで、“クオリティデザインアイテム”としてやっと認知され始めたかしら・・・と、ちょっと嬉しく思いました。
 2008/02/07 15:44  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

プロフィール
早田 敬三(そうだ けいぞう)
株式会社レナウン初代ミラノ駐在員として、ライセンス、現地生産企画のオペレーションを担当。帰国後、婦人企画、新規開発、紳士ブランド開発なども経験。
1998年Michael St John氏Venticinque Italia srl.社(本社ミラノ)をパートナーとして株式会社アドスインターナショナルを設立。
イタリア企業の日本市場進出のマーケティングコンサルタント、国内企業のブランド再構築プロデュースを手掛ける。

Keizo Soda

バナーを作成
出版書籍
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

http://apalog.com/soda/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード