« 新年のご挨拶 〜新たな息吹〜 | Main | ブランド集客のコツは!? »
発想の”Change"とは
【発想の”Change"とは】


当社のパートナーであるMichael St John氏との会話で ”発想のChange”という言葉が出てきました。




私が新年の挨拶で某アパレル企業の経営者の方との中で「今年は原点に戻って商品力の強化を目指します」という話がありました。

私としてはその会話に違和感を感じたとMichael氏に言うと、ビジネスの環境と消費者の情報収集がこんなに変化(Change)の中でその発想の変化をどう捉えるかがその企業の将来に関わっていると明言するのです。

今年の課題はどれだけ過去の経験値からの脱却が出来て、新しい価値観を捉えための”Change”を具体的戦略と出来るかにかかっていると再認識します。

昨年から今年にかけて「人材開発と研修」についての相談が幾つかありましたが、これらの企業の方々が考える「課題と解決」は過去の尺度での発想ではなく、新たなChangeの発想で人材育成を捉えているかを知ることで、その企業の将来を見る思いです。









 2017/01/10 01:17  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL  ※トラックバックは承認制となっております。
http://apalog.com/soda/tb_ping/522


コメントする
※コメントは承認制となっております。
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
早田 敬三(そうだ けいぞう)
株式会社レナウン初代ミラノ駐在員として、ライセンス、現地生産企画のオペレーションを担当。帰国後、婦人企画、新規開発、紳士ブランド開発なども経験。
1998年Michael St John氏Venticinque Italia srl.社(本社ミラノ)をパートナーとして株式会社アドスインターナショナルを設立。
イタリア企業の日本市場進出のマーケティングコンサルタント、国内企業のブランド再構築プロデュースを手掛ける。

Keizo Soda

バナーを作成
出版書籍
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

http://apalog.com/soda/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード