上海万博のボランティア募集が始まり、2010年の万博を前にして、この夏はさらにたくさんの準備作業を実行しなければりません。
指が分れたサンダルは涼しい夏の女性が一番好きな靴で、アパレルの色調から見て、寒い色調の宝石の青色系は心地良くてすがすがしさを感じ、この夏の街頭の流行ファッションカラーになります。
同じくショートパンツとゆったりしたシャツのコーディネートは人気スタイルの1つです。
撮影:2009.6.26〜2009.6.29

(左)新金橋广場
ビジネスオフィス建築は古典的空間の力を採用し、繁華街の大通りが交差したところで、少しも込み合って見えない
(右)金門大酒店
20世紀に誕生した20年代上海の金門ホテル。当時の十里洋場のだれでも知っている有名な交際の場で、当時の名高い淑女、エリートが集まる場所

(左)花園住宅
レンガ・木造構造で、1922年に建てられた、フランスの田舎の別荘の風格を持つ
(右)五卅運動記念碑
“5卅”の2字の構成するステンレス彫刻、放射状に見せ、急成長する向上心を奮起することを象徴します
上海の気温が落ち着いてきており、近頃では強い雨が降り、正式に梅雨の季節になりました。外出する際に晴れていても傘を持って出掛けないといけません。
夏の上海は、サンダル、ハイヒールに関わらず、ほとんどの女性が靴下を履いていなくて、裸足はいつも気持ち良いことが感じられます。また足を更に細長く見せることができます。
上海の女性は肌が白く綺麗なので、夏の脚出しスタイルのいい時期がきました。
撮影:2009.6.26〜2009.6.29

(左)創業金融中心
1階はポルシェの専売店で、ビル内には他に有名な江蘇料理の江蘇匯があります。
(右)南京西路寓所
見栄えしない建築は上品な設計理念を含み、通風孔の形は中国の古い銅銭になっており、正門のフレームは100個の”寿”という字から模様になった彫刻装飾です。

(左)中欣大厦
南京西路の高級オフィスビル、ビルの天辺の金属のガラスの構造は複雑で変化が多く、トランスフォーマーのようです。
(右)九安广場
静安寺のオフィスビル、全体の建築の風格は比較的古く、東ヨーロッパチェコなどの国の初期建築様式をまねており、その中にはとても強い軍事設計理念があります。