アパレルウェブコレクションブログストリートスナップアパレル系求人ビジネス情報イベントスペーステキスタイルネットFollow apparelweb on Twitterfacebook pparelweb
コレクション ランウェイ写真
 〜バッグのデザイン〜 RSS
北京オリンピックは緊張のうちに執り行われている。
最近、上海の気候はあまり良くなく、雷を伴ったにわか雨がよく降るので、出かける時に傘を持っていくべきかどうかの判断に迷う。1間前には太陽が出ていても、次の瞬間、突然の土砂降りで全身ずぶ濡れになることも珍しくない。

ショートパンツとサンダルがはやっている以外、キャミソールも多く見かける単品。両肩と鎖骨の曲線美を強調するディテールが目を引く。
男性のバッグは、ユニセックスなデザインが多く、男性たちの多くは女性のバッグにデザイン的に近いものを使っている。

撮影日:2008.08.15〜2008.08.19




(左)上海東方宣伝教育
上海市委員会宣伝部に直属する企業。
全上海市の共産党政治組織及び幅広い最下部の組織、区域の人民大衆のために、社会化宣伝をするサービス機構。
(右)西華アパートマンション
立地のとても良いマンション。














(左)淮海別荘
淮海中路華山路に位置している。
上海市内でも稀な新型住宅で、ワンセットで何十万元かかるか見当もつかない。
(右)致真酒家
主に上海の地元の料理を提供しているほか、広東料理の元宝蝦、紅焼肉、蟹粉豆腐など、全て特色のある料理だが、値段は高め。     
2008/08/29 | 准海中路 | この記事のURL  
 
コレクション ランウェイ写真
 〜足元に注目〜 RSS
今年の上海は、いつもよりそれほど暑くない。しかし、真夏の湿度高さは、多くの人たちにとってかなり不快。北京オリンピック会場のスポーツ選手たちと、観衆たちもこの暑さはこたえただろう。

上海のストリートでは、サンダル、スリップオンを履くことが流行っている。湿度の高い天気のため、みんな発汗性のよい靴を履いている。サンダルのデザインは多種多様で、選択の幅が広い。女性はショートパンツやミニスカートが主流となっている。上海女性の足は羨ましいくらい長く、ショートパンツが良く似合っている。

撮影日:2008.08.15〜2008.08.19




(左)鴻豊香提花園
湖南路興国賓館のそばに位置する。豪華な施設。このあたりは、地価も高い。
(右)首信銀都
オフィス、住宅が入ったビル。外観のには全てステンレスを使い、モダンな感じのデザイン。














(左)龍之梦麗晶大酒店
虹橋地域に位置する五つ星ホテルだが、宿泊料はリーズナブルで価値がある。
(右)上海国際ファッションクラブ
08年に営業を開始する有力な高級ビジネスクラブ。
2008/08/29 | 徐家匯 | この記事のURL  
 
コレクション ランウェイ写真
 〜ユニークTシャツ〜 RSS
北京オリンピックがもうじき開催されるため、国際都市上海は高い緊張感の中、最後の準備をしている。
外国からのアスリートたちが続々と上海に到着している。外出の際、市内の交通規制も厳しくなってきている。

気温が非常に高く、日焼けやし易いが、女性の多くは吸汗性のよい綿素材のTシャツやタンクトップの着用が多い。ユニークな柄のTシャツを着るのが流行っている。

撮影日:2008.08.01〜2008.08.03




(左)大上海映画館
標準的な五つ星映画館。
ファッショナブルで個性的なデザインをしており、この映画館が他の映画館と異なり特徴がある事がわかる。
(右)上海科技京城
このビルのテナントにはIT企業が多い。














(左)賽格電子市
中国全国にチェーンガあるデジタル製品の販売店
(右)新世界城
新世界商城の裏側にはエンターテイメントや外食店が集まるエリアがある
2008/08/14 | 南京東路 | この記事のURL  
 
コレクション ランウェイ写真
 〜夏はサンダルが活躍!〜 RSS
もうすぐオリンピックなので、上海の街頭には「one world, one dream」の看板が所々でも見える。全世界の人々にとって忘れられない、素晴らしいオリンピックが開催できる事を祈る。

男性はシンプルなスタイリングが多い。
白のTシャツに様々なスタイルのパンツ、スニーカー、サンダルなどとをコーディネート。爽やかで、元気に見える。
女性はTシャツを好んで着ている人が多い。日差しが強く、戸外に出る時にサングラスは欠かせない小物。

撮影日:2008.08.01〜2008.08.03




(左)上海晶雅電子売場
各種類の金物、電子部品などを販売する大型市場。
(右)新金橋広場
空間を十分利用して、北京西路、西藏中路、新ザー路の交差点の所で建った。














(左)新世界麗笙大酒店
五つ星のホテルチェーン
(右)体育大厦
国際ホテルの隣に有る旧体育総工会である。
中の施設は古く、宿泊料金は安いが、居住性はそこそこ良い様だ。
2008/08/14 | 南京西路 | この記事のURL  
 


アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。
こちらからも自分の携帯へURLを送れます。