« 2013年12月 | Main | 2014年02月 »
ニュージーランド製ガーデンツール


クラシカルなガーデンツールを見つけてしまった。
しかもニュージーランド製。

Joseph Bentreyシリーズ。
すべて整えたくなるし、これらのツールが揃うとガレージの中まで、
クラシカルなムードにしたくなるから不思議。

それがブランドであり、デザイン力というものですね。

今のところは現在使用しているツールで十分ですが

 2014/01/20 13:49  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


犬と海


今日は朝から友人の息子くんの子守をしてました。

彼と近くの海に行ったのですが、
彼らの愛犬ラジャも一緒に行くことに。

憧れの犬と海での散歩。

けれど、子育て同様に分からないことだらけ。
暑さに耐えられるのか、砂と海水に顔を近づけているけど大丈夫なのか、
お水を飲ませる器を持ってくれば良かった、などなど、
行ってから不安事項がいっぱい。

後で聞いた話だと、
夏の間は、朝方と夕方以外(具体的な時間指定あり)は、
犬をビーチに入れてはいけない、とのこと。
パトロールもいて、見つかると罰金らしい

天真爛漫?なわたしたちは無事に帰ってくることが出来ましたが、
良い勉強になりました。

子供の要求、犬への配慮、
海辺での荷物の管理、犬と子供の母親をダブルでやっている方々に敬意!

対応に追われる中、
普段めったにかかってこない現地携帯に、
複数回英語で電話がかかってくるなど、
久々に違うテンションで数分あわてました(笑)


なにごとも経験!

ベビーシッターもドッグシッターも楽しかった
 2014/01/17 20:26  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


このアプリすごい!



知人に教えてもらって感動したアプリ!
「shazam」

このアプリは流れている音楽を認識し、
タイトルとアーティストを一致させるという優れもの。

DJオリジナルミックスとかでなければ、
ほぼ探し出すことができる。

カフェで、テレビで、パーティーで、ファッションショーで、
気になる曲に出会った時にこれが使えるのは最高!

自動タグ付け機能をONにしておけば、
例えばファッションショーで、
いちいち操作しなくても、ショーが終わる頃には、
ランウェイでかかった曲すべてをそれぞれタグ付け出来ている可能性もある。

これは便利!

VIVA テクノロジー
\(^o^)/
 2014/01/16 17:50  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ニュージーランドの潮干狩り


家から車で10分くらいのところに、
国が保護している公園があります。

そこの海は、コックル(クラム貝)の宝庫!



干潮をねらって(ちょうど夕食の支度前)、
オイスター・ピッカーという鳥の親子と共にさっそく潮干狩り。



ちょっと沖のほうにいくと、
大きいサイズの貝が採れる採れる。
20分くらいで一人50個は余裕です

しかも、ほとんど周りに人が居ない!
贅沢すぎる潮干狩りの成果は、その日の夕食のおかずに。
(砂抜きもほとんどしなくていい不思議な貝!)



いや〜改めて、いい島です
 2014/01/15 09:00  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


芝生の中に生えた野菜の正体


昨年の9月に
私がハイビスカスのために作った円形花壇のそばに、
明らかに "わたしは野菜です!"という姿の葉っぱが生えていた。

友人と、「あれはいったいなんなんだ?!」
と言っていたのですが、
その正体がこのたび判明いたしました。

その名は「シルバービート」
ニュージーランドのスーパーでは、
冬によく見る野菜で、ほうれん草が巨大でツヤツヤハリハリになった感じのもの。

この花壇の整備をする際に購入した土にタネが混入していたのか、
とにかく突然こんな巨大野菜が芝生の中に生えてくるこの国がおもしろすぎです。

土の出処不明&野菜用ではない、という理由から
食べるのを躊躇しているまだまだ都会っ子の私。。。




 2014/01/14 07:58  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。