« 2013年12月 | Main | 2014年02月 »
星を賣る店


現在、世田谷文学館で開催中のこれ、
行きたいなぁーーーー!!

まるで、異次元に住んでいるかのような発想の人たち。

ミヤザキケンジのような、
小説家、長野まゆみのような、

彼らが作り出す不思議な物語空間。

しかも、このクラフト・エヴィング商會は、
そこに出てくる物たちを実際に作っているから更に驚き。

想像を創造しているのだ。

ひさしぶりに 空想の旅に出たくなったなぁ。

 2014/01/31 05:04  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ローカカオ新発売


ニュージーランドのナチュラルを取り扱う「TUTURU(トゥトゥル)」から、
新製品が出ました〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014.01.29 Wednesday | category:新着情報


三つの『オーガニック ローカカオ』が新発売です!

もっともピュアなチョコレートの形『オーガニック ローカカオ』が新発売です!

「スーパーフード」と呼ばれるカカオは、
中南米やアフリカに自生するカカオの木の実で、
チョコレートの主原料でもあります。

古代メキシコでは「神々の食べ物」として珍重されていました。

生のカカオには、
ビタミン・ミネラル・オメガ6・抗酸化物質などのすぐれた成分がぎっしり!

ただ残念ながら、通常のチョコレートは、高温による製造工程で
カカオの貴重な成分のほとんどが失われてしまうのです。

低温焙煎のローカカオは、カカオ豆の有効成分をたっぷり残したまま。
もっともピュアなチョコレートの形とも言えます。

ラインナップは、カカオニブ・カカオパウダー・カカオバターの三種類。
もちろんすべて「オーガニック&ロー」です。

チョコレート作りにはもちろん、ヨーグルトやスムージーに混ぜたり、
パンやお菓子作りにもお使いいただけます。

手作りローチョコレートのレシピも掲載していますよ♪


★新発売の「オーガニック ローカカオ」はこちら>>>

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ右側「TUTURU」からもお店のトップページに行くことが出来ます。
 2014/01/29 12:10  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


新しいジェラート屋


ワイヘキ島はいま、開発ラッシュです。

かつてのヒッピーの島の面影はどんどんなくなり、
空き地だった場所も積極的に有効利用。

ワイヘキ島の一番の観光地、オネロア。
数日前までちょっとした空き地だった写真の場所にも、
ジェラート屋さんが開店してました。

夏は観光客だらけになるワイヘキ島なので、
工事中でもどんどんオープンします。



完璧にしてお客様をお迎えしようというプレッシャーもなく、
このあたりにアイランド気質を感じます。

メニューは、ジェラート以外にも、ベーグルとコーヒー類を揃えている。
アボカドとチェリートマトとバジルのベーグルが食べたい。
ジェラート含め次回トライ!

 2014/01/27 07:57  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


宝ものがいっぱい


窓拭きに飽きたので、
ドライブウェイの整備清掃をしていたら、
思わぬところに多肉植物が自生しているのを見つけました

デッキ下の歩道脇を多肉チャンで埋め尽くそうと思っている私は、
見つけたらコツコツ移植してます

それにしても、多肉ちゃんは種とか飛ばしてるんだなぁ。

あまりに、「え?!こんなところに?」というところにも生えているので、
その時の驚きとワクワクは病みつきになります。

緑もりもりのニュージーランドらしい。
 2014/01/26 09:15  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ただの窓拭き、、、じゃないんです


引っ越す前に窓拭きして以来、
2年間一度も拭いたことのない窓拭きをすることを決意。
(しかも一度目はプロの方にお願いした。)

って、大げさな、と思うかも知れませんが、
私は東京にいた時も窓拭きはあまり得意とするところではなく、
自慢じゃありませんが、滅多にやりませんでした。

しかも、こちらニュージーランドの家は、
大きい窓が多い!!!
しかも場所的に難易度が高い!

1年前の外壁塗装並みに、ハシゴを出動したり、
まぁ大騒ぎなのです。




写真はまだまだ一部です・・・。
とほほ。

それでもやる気になったのは、
窓は心の鏡、いつも透明にという教訓を教わったからであり、
なにより、それのほうが気持ちがいいよ!
との旦那さまからのお言葉でやってみることに。

とりあえず、窓拭きフェチになるぐらい、
ワクワクするまでマイペースでやってみまっす

 2014/01/25 05:12  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


| 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。