« 2010年08月 | Main | 2010年10月 »
サプライズ


やっぱり新幹線移動は体がだるい。。。
土曜日から大阪入りして昨日帰ってきた。
行きは読み物があったけれど帰りはなく、
ひたすら寝ていたのでした。

写真は、
先週ロンドンから緊急来日していた、
晴美ちゃんのサプライズBDパーティのときのもの。
このお店、テラスでBBQが出来て、
広くてご飯も美味しくてとっても良かったです。
また個人的に利用したいと思う。

いつも前に向かっているハルミン。
お誕生日おめでとう。
一緒に成長していけて嬉しい

今日は、お食事会にお招きいただいているので、
それまではゆっくりデスクワークでもする予定。
インスピレーションの神様よろしくお願いいたします
私に素敵な言葉をさずけてください。
 2010/09/20 08:01  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


catimini


日本未上陸のキッズ向けフランスブランドといえば、
catimini」!
その「catimini」がついに日本上陸。
まずはISETANさんにて展開されます。

フランスで誕生して40年。
「おとな」が着たい「こども」の服。

多様性・色彩感覚・遊び心・情熱的な創造性・上質感・ホスピタリティ
をコンセプトに、
自分以外には内緒にしたくなるようなブランド。

日本でも大々的に展開していくのではなく、
慎重にブランディングさせていくようで、
私としては、
今すぐこの「catimini」をプレゼントしたいキッズが沢山いるので、
せめてネットで買えるようにだけは早くしてほしいと思う。

実際に手にとってみると、
その上質感から、モデル撮影によるビジュアルと遜色ない、
もしくは現物のほうがより良い印象なので、
これは製品への信頼が高く、ネットで買っても心配なし!

気分の上がる製品たちで、すっかりファンになってしまいました

「catimini」についてもっと詳しく知りたい方はこちらまで。

 2010/09/18 09:02  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


muller の限定1点もの


前にもちらっとブログでご紹介しましたが、
セレクトショップマナマナさんと、
「muller of yoshiokubo」とのコラボレーション作品、
世界でたった一つの製品が、
ついにチャリティーオークションにて販売スタート。

現物を見ましたが、
これは、かなり欲しぃーーーー!と思う、
とっても丁寧に作られた、量産では出せないテクニック満載です。

mullerファンのみなさんは、
今すぐセレクトショップマナマナのサイトからエントリーしてみて

mullerの乙女な雰囲気と、
リーバイスデニムのしっかりとした重みが絶妙なバランス。
最高です!
muller大好き

こちらはチャリティオークションですので、
売り上げはユニセフに寄付されることになっています
 2010/09/17 08:22  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


shu uemura × Takano


kaikaikikiのTakanoと、shu uemuraのコラボ製品。
そのローンチ・イベントでお土産にいただいた。
あまりにもキュートなのでブログにアップ。

20代あたりの女の子心をくすぐるパッケージデザイン。
中身がいいのはもちろんですが、
パッケージ売れしそうだなぁと思いました。

つけまつげ、どうやってつければいいのだろう???
今度メイクの方に聞いてみよう。

今日はしとしとしっとり雨。

 2010/09/16 08:34  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


迷う


昨日は暑い!と思ったらスコール的な雨量で、
衣装探しも車からの乗り降りがけっこう大変だった。
でもやっぱり雨が降ると涼しくてすごく嬉しい。

けっきょく週末には家具の大幅配置移動を終え、
新しく書斎部屋が誕生したので、
かなり楽しく、
仕事&おうちライフを楽しんでいる。

それにともない、
新しくエアコンを追加するか、
それともエアコンの位置をもっと効果的な場所に移動するか、
季節の動向をみて一年様子を見るか、
など意外なところで逡巡している。

そうそう。
あと、年間購読しているWWDのモバイル版が、
DOCOMOにも対応したということで、
タブロイド版のほうを解約するべきかどうかも迷う。

たまに取っておきたい記事とかあるので、
モバイル版のほうが、
お気に入りフォルダとかにいつでも記事を保存できるならそれを活用したい。

そこのあたりどうなんだろう?

前は深く考えずにバンバン決断していたけれど、
ムダが出ないように一応考えてから行動するようになったので、
それにともない「迷い」みたいなのも発生する。

まぁ「迷い」もいちおう大事な機能なので使ってみている。
保留、という決断も選択肢に加わりました

はぁ、今日も涼しいなぁ。
よく眠れて幸せ
 2010/09/15 08:36  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。