« 2010年07月 | Main | 2010年09月 »


この間の麻布十番祭りの時に、
TOTAさんが持っていたPocket WiFi。

「3(three)」という名前で、
イーモバイルとまったく同じ形なんだけれど、
見た目がなんだかオシャレ!

しかも、これはSimカードを入れて使うタイプなので、
プリペイド式のSimカードを、使う分だけ各国で購入可能なので、
どこの国に行っても現地の料金で使えるというすぐれもの!
国際ローミングはまだまだ料金が高いので、
このSimロックが外されたPocket WiFiはかなり魅力的!

日本でも買えるのかな?
私が昔ロックが外れた携帯を買ったのもアメリカだったし、
日本ではないかもなぁ。

とにかく頻繁に海外に行く人には便利そう
 2010/08/24 06:56  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


祭りの夜


長年東京に住んでいるというのに、
麻布十番祭りには初参加。

しかも浴衣で行ってきた

噂には聞いていたけれど、その人混みにびっくり!!!!!
ぜんぜん前に進まないし、屋台にはたどり着けないし、
この満員電車なみのギュウギュウさはいったいなに?
という状態。
ほんとに人気のお祭りなんだなぁ。

2時間半ほどかけて往復し、噂の祭りを楽しんだ。
今回は、どちらかというと浴衣を着たい!という気持ちのほうが大きく、
祭りに行くなら浴衣を着たい、とかなり意欲的。
優香ちゃんの分の着付け含めて、浴衣での行動はほんとに楽しかった
いいよ、いい!日本人はやっぱり和装似合ってると思う。
生地的にも十分に世代と時代を超えて大切に受け継いでいけるし。

途中TOTAさんも合流してきて、
この3人は全員麻布十番祭りデビューで、
なぜか阿波踊りのVにしばし見とれたりしながら祭りを楽しんだ。

浴衣を着る機会、もっとふやそーっとふふ。
 2010/08/23 08:51  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


来たー


この間の「Levi's Curve ID」パーティで計っていただき割り出した、
私のカーブ、「スライト・カーブ」のデニムが到着!!

早速試着。
履き心地ばつぐーん

が、カーブはばっちりだけれど、
あのときよりもお肉が多少ついたような・・・。
誤魔化さないのが美しラインの基本。
少し痩せたい希望ありかも〜

まそれはそれとして、
自分のカーブを知っておくのはほんとおすすめ

リーバイスさん、大切に履かせていただきます。
 2010/08/21 15:17  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


咲いたー


去年は根詰まりで葉が茂らず、花も咲かなかった。
けど、植え替え成果で今年はばっちり。

ハワイ固有種のハイビスカス。
まだツボミが沢山ついているので今後も楽しみ

収穫した種から家族を増やしてます。
この種の苗木が欲しい方はメールくださいませ。
(知人限定
 2010/08/20 07:40  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


「LUSH」クリスマスワールドツアー


ラフォーレ六本木にて行われた、
「LUSH クリスマスワールドツアー」に行ってきました。

ハンドメイドの石けんで知られている「LUSH」の、
クリスマス・冬季限定商品のプレス発表会です。

招待状には、
ワールドツアーへの航空券とツアー詳細もどき、
が入っていてとってもキュート
これだけでテンション上がります。
LALというギリギリのネーミングもツボ。


会場内は、世界地図の形をしたディスプレイの上に、
全部で29セットの冬季限定商品が並んでいました。
アフリカ大陸からユーラシア大陸、
アメリカ大陸、アジア、
とツアーコンダクターに扮した「LUSH」の方が案内してくれます。
それぞれの国では、商品案内と共に、
その国特有の食べ物や飲み物を提供してくれ、
さらにアトラクション気分は盛り上がる

魅力溢れる冬季限定商品のセットの一部をご紹介します。
価格は数千円〜2万円まで。
どれもこれもキュートで食べてしまいそうになるものばかり。


そして、最後には「CSR」もしっかりと。
「LUSH」では、独自の基金制度があり、
大きな支援団体ではなく、
草の根レベルでの支援を行っている。
「LUSH」にて公募をかけ、調査・審査の上寄付を行う。
下の写真のチャリティポットは、
消費税を除く売り上げのすべてが寄付金に回る。
もちろん参加してきました

2007年9月にスタートしたこのチャリティポットは、
2010年6月現在で、助成総額が1億円を突破!
その助成先の一つに、
「アトリエ・エレマン・プレザン」がある。
「アトリエ・エレマン・プレザン」は、
ダウン症の人達のためのプライベートアトリエ。
ダウン症の人達のその本質における優れた才能が作品になっていて、
彼らの自由で柔らかなな心のあり方が作品に溢れている。
「LUSH」では、
「アトリエ・エレマン・プレザン」で描かれた絵をギフトボックスにし、
「チャリティボックス」として冬期期間中に販売をしている。
今年のチャリティボックスはこれ!


盛りだくさんなイベントですごく楽しかったです
「LUSH」のCSRやグリーン活動も知ることが出来て良かったです
「LUSH」のオンラインショップはこちら
 2010/08/19 13:19  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。