« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
本日の撮影


今日は、こんなところで撮影してました。
もともと印刷工場だったということで、
天井高がかなりある。

真っ白に塗ってあって、
映画のセットみたいだった。
綺麗な監獄みたいな。

本日用意した衣装にもバッチリ合っていた。
何かはまたのお楽しみ。

さて、明日からはお休みです
たぶん。
 2010/04/30 21:39  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


Google chrome Googleってやっぱり、


入浴中「TIME」を読んでいてビックリ。

インテル入ってないPCの私はすっかり出遅れていた!
今までウェブ・ブラウザは、
Macユーザーはサファリ、
Winユーザーはエクスプローラー、
なんだろうなー、と思っていたら、
Googleが、「chrome」っていうウェブブラウザを出していた
すでに4000万人以上のユーザーがダウンロードしているらしい。
もちろん無料だ。

Mac版がリリースされたのは、去年の12月。
「インテル入ってる」Macで10.5以上のOSで稼働可能。

ウェブ・アプリケーションにきっちり対応した、
超高速のウェブ・ブラウザだ。
もしかして、今年発売のMacには標準搭載されているのかなー。
ちなみに、この「chrome」は、
着せ替え機能付きで、
アナ・スイなどファッション・ブランドのデザインで、
ブラウザのスタイルをカスタマイズ出来る。

前にブログでも書いたけれど、
クラウド・コンピューティングが促進されると、
当然のごとくウェブ・ブラウザの速度がものをいうわけで、
ユーザーは高速のブラウザを求めるのは間違いない。
「chrome」がウサギだったら、サファリはミミズらしい。
ちなみにエクスプローラーはカメ扱いだった。。。
ショック

「chrome」があれば、もう「Office」とか買わないでも、
ウェブ・アプリケーションだけで仕事出来ちゃう。

そして、また思った。
情報収集から始まったGoogleを、
私はCIAやKGBなんかと同じ扱いで疑っているので、
「chrome」使い始めたら、すべてのっとられちゃう!
と本気で思っている。

だって、Googleはウェブ・ブラウザだけでなく、
「chrome os」もあるんだから。
そうなったらもう、情報はGoogleに共有されたも同然(マジに)

ま、大した情報はもっていないけれど、なんとなく反抗的になりたい。
やっっぱりGoogle恐るべし。

 2010/04/29 23:42  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


おはようさんさん


今日は風が強いけれど、
晴れていて気持ちいいー。

GWの大型連休スタートだ。
東京で飛び石に用事が入っている私は、
微妙に長期でどこにも行けず。
まったり過ごす予定。

みなさまも素晴らしいGWをー。
 2010/04/29 08:08  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


「near.nippon」


外苑前のイチーズ・ギャラリーに、
near.nipponのPRを含めた特別受注会に行ってきました。

秋冬の展示会に行くことが出来なかったので、
ここで見ることが出来て良かった。

昨年末にnearさんに知人のウェディングドレスを作って頂いた。
ミニスタイルのドレスがとっても可愛くて、
今回、そちらのラインも窓際に展示してあった。
ウェディングドレスもこういうのなら着たくなる。
あ、詳しい情報は、上記リンクのnearさんにお問い合わせください。

そして、マニッシュなジャケットを発見。
気になる。
そのインナーに合わせたら可愛いと思うフェミニンなアイテムも多数。



ジャケットはすでに別ブランドで購入してしまっていたので、
スカートとタートルセーターを発注。
どちらも軽くて温かい。
クラシックも次の私のテーマ!

そして、一緒に受注会をされていた、
COFFY」さんのブレスレットもついでに衝動買い。


レザーのリングも頼んでしまった。
ふだん指輪はしないのだけれど、
ベージュのレザーにパールやビーズがあしらわれたそのリングは、
とっても指を綺麗に見せてくれたので購入

グレーとベージュがだんぜん気になる。

また来季秋冬ものを買ってしまった。。。
でも楽しみ
 2010/04/28 15:51  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


「ayumi.m」


昨日は「ayumi.m」の展示会に行ってきました。

このブランドの特徴は、
機械生産ではないこと。
テーラードもハンドメイドです。
その雰囲気が風合いに出ています。
メンズなので、「着る」という視点で見られなかったけれど、
シャツでちょっと気になるのがありました。
紙を製品加工で貼り付けてある。
これの真っ白いバージョンも見てみたかったかな。


デザイナーさんの光金鮎美さんと、
メンズのパターンとレディースのパターンの違いについてちょっと話した。
今年の秋冬のトレンドに「マニッシュ」があるので、
メンズをやっている鮎美さんならレディースも今年らしいものが作れるのでは?
と聞いたところ、「ライク」はライクであって、
レディースとメンズはやはりパターンがまったく違うらしい。
それはそうだ。
反対の場合もしかり。
やっぱり服作りって、出来た作品の見た目よりも大変な作業が詰まっている。
でも、そういうストーリーって聞くのは好き

洋服も愛されながら着てもらえるものを作ること、
が最近大事かな〜と思ってきました。
ファストファッションとの使い分けが見えてきた。
 2010/04/28 13:29  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


| 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。