« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »
FOREVER21


来年春に、原宿H&Mの隣に日本1号店の上陸を予定する、
「FOREVER21」

ハワイではアラモアナ・ショッピングセンターの中にもオープンしていたので、
ちょっとチェックしてみました。

内容としては、
かなり若年層向けのような感じがしたけれど、
着方によっては年配の人も着られるデザインがあったりして、
コレ!という方向性が見いだせないイメージ。

http://www.forever21.com/category.asp?catalog_name=FOREVER21&category_name=sbtrend_NeonLight

私的には好みのものはほとんど無く、
マネキンが着ていたカーディガンが欲しかったかな、という程度。

ちょっと派手目で下品さもやや混じりつつ、というテイストが欲しいときに役立ちそう。
モードという感じではない。

来春上陸のファストファッションチェーンとしては、
あまり話題になっていないけれど、
原宿にはすでにZARAもH&Mも揃っているので、
買い回りで集客出来そう。
良い時期の上陸な気がする。

そんななか、
同じアラモアナ・ショッピングセンターの中にある、
おなじみ「アバークロンビー&フィッチ」にも一応立ち寄ったけれど、
どうしても商品が高いイメージがある。
このデザインでこの値段かー、と思い私はスルー。
それでも日本のお客さんがレジにけっこう並んでいた。
こちらも来年の日本上陸が予定されているけれど、
私的には、海外にあったから良かったのに、という感がある。

それなら「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」のほうがまだ値頃感がある気がする。
日本人は(私も含め)、「日本で手に入らない」というのも好きなんだよねー

日本に上陸して大喜び!
というのは、やはり本当に質の良いブランドか、
手頃な価格で流行をいち早く取り入れるファストファッションという気がする。

価格の設定が成功の成否を握っている感じする。
アバクロももうちょっと安ければ欲しいし。

売れている日本のアパレル企業のデザインと価格のバランスを見ていれば分かる。
20歳前後の若者のサイフは固い!

いずれにしても、
来年のそれぞれの会社の日本上陸が楽しみだ
 2008/12/21 14:12  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


カウー・カパフル

すっかり忘れていましたが、
ハワイ滞在最終日に素敵なセレクトショップに行ったので、
紹介したいと思います。



「KA'U KAPAHULU(カウー・カパフル)」
http://www.kau-kapahulu.com/

取り扱いブランド
カリフォルニア発「Modern Amusement」
スウェーデン発「WeSC」(ロゴマークでJ.LINDBERGと間違えました
オーストラリア発「Insight」

個人的に気になったのは、
カラスがトレードマークの「Modern Amusement」

が、今回私は、「Insight」の水着を購入しました
柄がとってもキュート

「カウー・カパフル」は、
時間がある時にゆっくりと行きたいお店。
看板犬のベルちゃんがお出迎えしてくれます。

カウー・カパフルのホームページ(上記)内スタッフ・ブログに、
来店の際の写真を載せていただいたので、
お暇な方は発見してみてください。

ちなみに、隣に写っているのは私のママです
 2008/12/20 23:47  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


年末ですねー



ハワイから帰ってきて間もないですが、
頭の中は年末に必ずやってくるいろいろな雑事でワサワサしています。

実は、ハワイでさる霊能者の方にお会いしたのですが、
(今回2回目)
頭の中がコイルみたいにグルグルしているので、
ハワイで全部洗い流していきなさい、
と言われたばかり

つつがなく完璧に!と頑張ってしまう私だけれど、
たまにはeasy going で行ってみようかな

でもでもキチンとしっかりが大好きな私。

easyに行くのはある種違った意味合いの限界への挑戦になりそう

子供の頃は責任感があるタイプではなかったはずなのに、
いつの間に

ともあれ、アロハスピリットに満たされているうちに、
必要最低限以外には余計な気を使わず年末を迎えたいと思います。

流れのままに
 2008/12/20 20:19  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


THE HUNTERS



カイルアにある『THE HUNTERS』で50年代あたりのブランドイアリングを買いました。


なんと全てワンセット$3!

なかにはGIVENCHYやDIORもあり、いかにもジャンクなものとまぜこぜなので、
フェイク?!と疑ったけれど、だとしても$3なのでご愛嬌。


他にはファイアーキングもあったりするので、
カイルアに行く時には要チェックかも。
 2008/12/18 15:13  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ラニカイ



ラニカイビーチに来てますが、
私たちがハワイに到着するまでの豪雨の名残で、海が濁ってます。


全米一と言われるラニカイビーチの美しさも、今日は堪能出来ないかな?


でも脳みそがとろける気持ち良さ。
 2008/12/18 06:47  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。