« 2008年08月 | Main | 2008年10月 »
名古屋栄三越催物会場



名古屋栄三越7階催物会場の本日は、

『アロハ・ハワイ・ネイ・フェスティバル』

モデルの控室に行くのに各階を通過するのですが、
ここだけ他のフロアと違って異常な混雑と熱気!


ハワイからの特産品を集めたここは、さながらワイキキDFSの1階みたいな雰囲気。

なんか匂いもココナッツオイル。

ロミロミマッサージもあり、かつ特設ステージではフラダンスも見られるらしい。

思いのほか楽しくて、
いろいろと買ってしまいました。

写真は、ハワイ金比羅神社・ハワイ太宰府天満宮のお守り。
『ゴルフ守』と『星条旗守』


ウミガメ模様の交通安全守を買ったのですが、
お守りなのになぜか課税されました。
 2008/09/23 13:42  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ホテル事情



今日は日中はずっと名古屋でお仕事です。

昨夜から準備のため名古屋入りしていて、錦に昔からある某ホテルに泊まったのですが、ここでいろいろとアップ&ダウンがありました。

喫煙の部屋だったので、匂いに敏感な私は禁煙の部屋への変更をお願いしたのですが、

祝前日とはいえ、満室になるとは考えにくいのだけれど、禁煙の部屋は予約でいっぱいだと断られました。

健康に関わることでもあるし、そんなわけないと納得のいかない私は、当日の宿泊予約をギリギリまで受付ている、楽天トラベルにて同額の部屋を調べたところ禁煙の部屋は空いていた。
そのむねを話し、もう一度電話でお願いしたところ、「私の一存ではちょっと...」と妙な解答。
それでも、空いているのに用意してくれないのは何故か、と聞き、担当者が替わって結局禁煙の部屋は無事に用意されました。

フロントに礼をいい、
部屋に入り、綺麗な部屋だなーと一安心。

が、入浴後の深夜2:00。

ベッドに入ったら、どことなく生乾きのニオイが!

ニオイの発生源を調べたら、どうやら上掛けのシーツらしい...。

時間が時間で疲れていた私は、クレームを放棄し我慢しながら眠りにつきました。

でもまさかホテルで生乾きのシーツに寝かされるとは思わない私は、その夜悪夢を見ました。

映画『オーシャンズ13』で、非情な男が経営するホテルに5つ星を取らせないために、オーシャン達が格付けをする人物が宿泊する部屋に、家ダニやその他アレルギーの原因となる菌を巻き散らしていくのですが、

それの被害にあった人物よろしく、部屋の変更依頼に対して嫌がらせを受けたという被害妄想がベースの、身の毛がよだつストーリー展開。

うなされながら何度も起き、浅い眠りののち目覚めましに起こされました。

素肌と髪にはすっかり生乾きのニオイがついていました...。


生乾きは菌が原因なので、菌にまみれた洗濯槽では、何度洗っても湿気とともにニオイが発生し始める、と誰かに聞いた覚えのある私は、チェックアウト時にまっさきにフロントに、洗濯業者へ注意を入れるように伝えたのでした。


そんなこんなでしたが、
今日は天気もいいので、
気分を変えて頑張ります!
 2008/09/23 08:54  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


都会の森林浴
昨日は、午後からほぼ一日スポーツクラブで過ごしていました。

プールで泳ぐために入会したのですが、
あまり頻繁に行くことが出来ていないので、
昨日はいつもは行かない大きいほうのプールまで足を伸ばし、
久々に思う存分泳ぎました。

こちらのスポーツクラブは高低差のある土地を利用して作られていて、
広い館内を移動するだけでもそれなりに運動になります。

泳いで、歩いて、ご飯食べて、温泉入って、歩いて、泳いで、ご飯食べて、

と自然豊かな郊外に行ったような感覚でゆっくり時間を過ごしました。

雨が降っていなければお庭でジンギスカンバーベキュー(実はそれが目的?!)の予定だったのですが、1日中雨だったので室内でお食事しました。

写真は、入会の決め手になった敷地内のボードウォークです。

 2008/09/22 10:45  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


アクセリーブランド「アッシュ・イグレック」
今日のショーで、
可愛らしいハンドメイドアクセサリーに出会いました。

ブランド名は「h.y(アッシュ・イグレック)」

スワロフスキーやガラス、半貴石を使った繊細なアクセサリー。
デザインに対して値段が更に可愛らしく、とっても気になりました。

いつもショーの会場で会う2人がデザインしたアクセサリー。

値段も手頃で買いやすく、
乙女心くすぐるこんな可愛いアクセサリーを作っていたなんて、
身近にいながら知りませんでした

2人のホームページにてもっと沢山の作品に出会えます。
ぜひご覧ください。

http://www.ne.jp/asahi/beads-accessory/h-y/main.html

 2008/09/20 21:16  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


快晴!




台風の影響で開催が危ぶまれていた、
本日の『伊勢丹ファッションウィークver.PARIS』ですが....、

完璧に晴れ!!

むしろ、雨の後の透明感あるみずみずしい空気で、
光もキラキラしていて、本当に気持ちの良い朝です。

昨夜から、「台風の気配など全く感じないけどねー」と制作担当者と話していたのですが、その際に「やっぱり東京は守られてるね、結界が張られてるんだよ」と冗談まじりに話していたのですが、東京を避けるように勢力を弱めて南下していった台風を思うと、確かにそんな気さえしてくる。

今日は良いショーが出来そうだ。
 2008/09/20 09:52  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。