« 2008年07月 | Main | 2008年09月 »
錦織圭くん4回戦進出!!!
全米オープン男子シングルス、
世界ランキング4位のフェレールを相手に、
18歳の錦織圭くんが、
ファイナルセットまでもつれこんだ試合で勝利を手にしましたー

一度手にしたマッチポイントが流れてしまった後はドキドキハラハラの、
見ている私も手が震える展開。

全米オープンは4大グランドスラムの中でもお客さんが非常にうるさく、
集中力がもっとも必要とされるのではないでしょうか?

そんななか錦織圭くんのプレー1つ1つに全米が注目したのでは?
と思われるほど見応えのあるプレーを見せてくれました。

71年ぶりの全米オープン日本人男子4回戦進出
やったー
 2008/08/31 12:09  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


この雨は一体?!
今日はヒューマンアカデミーさんの
「エリートモデルズワークショップ」に講義に行ってきました。
かれこれ3年くらいやらせていただいてます。

出がけに突然雨が振り出し、みんなちゃんと来られるかなと心配でしたが、
まぁなんとか出席していただき、無事に終わりました。

が、原宿校を出た後再び豪雨!
車なのですが、ワイパーが役立たずなくらい雨がフロントガラスを叩きつけ、
道路も河のような状態に。。。

帰りがけに来月の某米ブランドのショー用衣装を探すはずだったのですが、
あっさり諦め帰宅

この大量の雨はいったいどこから?
と疑問。

半分真面目に、中国が打ち上げた雨降らし大砲のせいでは?と疑っている私です。

以前、「奇跡体験アンビリーバボー」で、
100年前にアメリカで雨を降らせることの出来た実在の男性の特集をやっていました。

この方法は、雨を降らせることは出来ても止ませることができないらしいので、
その男性はとある町で降らせた雨が3ヶ月も降り止まず市から訴えられ、
結局は、罪を逃れるために自分の研究成果を自己否定するハメになったという話です。

最初のうち干ばつに困っていた人々は雨が降り喜ぶのですが、
一向に降り止まない雨に激怒したそうです。

地球上の水分は循環していて、量が決まっているらしいので、
雲をいじくり局地的に雨を降らせることにより、
替わりにどこかで雨が降らなかったりもしくは降雨量が減ったりしないのかなーと思いました。

自然をいじくりまわすと手痛いしっぺ返しが来るのは想像に難くないので、
「天の恵み」としている間が幸せな気がします。
天候は地球自身が行っている調節に任せて。

ていうのは呑気
 2008/08/30 22:21  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


豆乳クッキーダイエット



セブンイレブンで見つけたこの商品、大して値段を見ずにレジに進みビックリ!
想像の倍の¥640−
中身は小さなクッキーが6枚程度入っているだけ。

味は、プレーン、紅茶、ゴマ、チョコチップの4種類。

早速いただきました。

味はなかなか好みで、かなり固めの食感がまた良い感じ。
パクパクと完食。

しばらくしてみると、
これが腹もちがいい!

夜に会食があったりしてお腹いっぱいにはしたくないけれど空腹、
急いでいるときの昼食などにちょうど良さそう。

3食のうちの1食をこれに替えてダイエット!というのがお勧めらしい。

この手の商品で気に入ったものが無かったのですが、これはかなり気に入りました!

ポイントは固さにあるとみました。
バリバリと煎餅なみの固さ。
ポテチやジャガリコの人気の秘訣である固さがこの商品にはあります。

最近のお気に入りになりそう。
 2008/08/29 15:17  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ジーニアスバー


忙しい時に限ってトラブルは発生するのね・・・・。

自宅PCをレパードにアップグレードしたことにより、いろいろと不具合が。

昔のMacと違い、トラブル対処法がさっぱり分からない私は、アップルストア内にある『ジーニアスバー』に相談に来てます。

こちらのサポート体制にはいつも感激します。

デジタル生活に依存している私には強い味方。

今日も3つのトラブルを解決していただきました!

助かった〜。

これで当分は安心Macライフが送れます。
 2008/08/28 18:52  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ラヂオ体操



今日は久しぶりにNHK『3つのたまご』の収録です。

特集の一つで、夏休みの風物詩『ラジオ体操』が取り上げられました。

80年の歴史を持つラジオ体操。
私も夏休みに毎朝6:00にお寺の境内に行き、ラジオ体操してはスタンプを貰ってきていました。
スタンプが最後まで埋まるとお菓子が貰えて、最後まで一生懸命参加した覚えがあります。

私たちが知っているラジオ体操は、戦後に生まれた3代目だそうです。

写真は、戦前のラジオ体操第2の図解で、保存状態も良く大変貴重なものらしいです。

健康のために、
また始めてみようかなー。
 2008/08/28 14:32  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


| 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。