« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »
アクアライン木更津方面

こちらの景色のほうが遥かに良かった!

人工なんだけれどどこか有機的で大きなクジラにも似てる。

今日はまったくの無風で、アジサシものんびり飛んでいる。

さ、それそろ都内に戻ろうかな。

来週火曜日のイベントに備えて頭を切り替えなければ。
 2008/06/07 09:54  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


あさりまん

買ってみました!

海にちなんでいるのか、あさりを沢山使ったメニューがレストランにも沢山。
個人的には、朝なので、
「貝汁おにぎり定食」なるものが気になりました。
 2008/06/07 09:28  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


今さらですが、

初めて『海ほたる』に来ました。

しかも木更津方面からの完全通りがかり。

なので、わざわざ来た感がまったく無く解放的で気持ち良い。

昼寝してきたいくらい。

海の上に浮いていて、その先には東京のビル群が霞んで見える。

改めて、人の技術は凄いなーと思いました。
 2008/06/07 09:18  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


カムジャタン

リーバイスさんと、先日の展示会の打ち上げ!

コラーゲン由来の料理づくしで美味しいー。

写真は、ジャガイモと豚の背骨の鍋、カムジャタン。
 2008/06/06 21:49  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


ホワイトバンドのその後
ホワイトバンドをすることがファッションとして流行った時があった。

今はほとんど誰もすることがなくなったホワイトバンドを久しぶりに見た。

先日のベネトンのショーのお土産に入っていた小さな本。
『ほっとけない世界のまずしさ』
子供の真っ直ぐな視線が強い印象を残す、ホワイトバンドの本。

今はもう旬じゃないから、終わったトレンドだから、という事を持ち出さずに、ファッションの現場にホワイトバンドを持ち込んだベネトンを心から誇りに思う。

本と一緒に、北海道・洞爺湖サミットに向けて展開するMDGsサインアップ・キャンペーンの参加を促す紙が入ってました。

内閣総理大臣にあてた、
「世界の貧困を2015年までに半減することを誓ったミレニアム開発目標の達成に向けて、確な道すじを示すと共に、開発資金を増やしたり、効果の高い支援を行なってください」
という嘆願に賛同した人が署名するキャンペーンです。

ウェブサイトと携帯サイトで署名が出来て、ちょっと参加しやすい。

アドレスは下記。
2列目が携帯サイト。

www.hottokenai.jp
www.hottokenai.jp/i/

早速私もサインアップしました。

エコだけではない、単なるブームで終わらせない姿勢、大事だと思います。
 2008/06/06 19:14  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。