« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »
地産地消のバウムクウヘン
千葉房総、『見波亭-ミナミテイ-』のバウムクウヘン『のこぎり山』はモンドセレクション最高金賞受賞の一品。

地元君津の「菜の花たまご」三芳村の牛乳、館山のいちごなど、身近な美味しいものを材料に使っている。
地産地消。

その見波亭のバウムクウヘンファクトリーが、房総の『the fish』内に入っていました。

バウムクウヘンが好きな私にはたまらない光景。

ダイエット中でありながらも、即買い!

インターネットでも買えるみたいなので、バウムクウヘン好きな方は検索してみてください。
 2008/06/14 10:34  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


モバイルアート再び
本日、ようやくモバイルアート展を見ました!

入口でヘッドセットを受け取り、イヤホンから流れてくる声に導かれ、作品の世界へと入っていく。
40分かけて、その声の主と共に旅をするのだ。

中の作品は撮影禁止。

シャネルとアートの世界。
個人的に気に入ったのは、タトゥーが施された豚の剥製2頭と、豚の革で作られた、まだ毛が生えたままのシャネルバッグ。
なんだかグロテスクだけれど、無性に惹かれる。
人間の持つ何かを刺激している。
作品の題材も面白いが、これがただのバッグではなく、シャネルのキルティングバッグであるからこそ、素材とのコントラストが際立ち、過剰な刺激を受けるのかもしれない。

他にもバッグ製品や化粧品が生き物から作られていて、その命を奪っていることを比喩したような映像作品もあったりと、一見矛盾しているようだけれど、シャネルという企業に興味をそそる作品が多かった。

最後にオノヨーコさんの作品である、巨大盆栽に、願い事の短冊をかけて、シャネルのアートな船体から出た。

無料ではあるけれど、完全予約制の本展。
なんとかしてチケットを入手し、より多くの人にぜひ見てほしい。
 2008/06/14 09:05  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


今回のお気に入り


今回用意した靴の中でも、BALDANのこのエナメルバイカラーのサンダルがお気に入り。太ヒールの一部が透明になっていて可愛い。

最近ぱっと手に取る靴で頻度が高いブランドは、PRADA、BALDAN、EMILIO PUCCI、CHRISTIAN LACROIX、GUCCI、という結果が。

好みはここにも明確に出ているようです。
 2008/06/10 15:21  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


本日の楽屋裏
今日は、六本木ヒルズのハリウッドホールで仕事してます。

こうやって衣装を並べて見ると、案外パステルカラーが多い。

今回もヘアサロン、カキモトアームズさんのお仕事です。

ヘアカラーのテーマは、
『バウンド』
『ブルーム』
『リズム』
の3つ。

刻々と姿を変える砂漠の砂の流れやそこに咲き誇る花々がイメージソース。

その3つのテーマに合わせて衣装も3つにカテゴライズしてプレゼンさせていただきました。

ライヴでヘアカラーしていくので、ヘアカラーデザインが出来上がるまでをリアルに見ることが出来る。
 2008/06/10 15:01  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


UEFA EURO 2008 開幕!!


待ちに待った、欧州選手権が日本時間土曜日深夜からついに開幕!

毎日午前1:00〜6:00までは毎晩試合観戦となりそうです。

私が最も応援しているのは、グループAのポルトガル。フィーゴ達、ゴールデンエイジが引退しても、ポルトガルはポルトガル!
らしいサッカーを展開し2対0で初戦を勝ち取りました!

今朝のグループB、ドイツ対ポーランドも面白い試合だった!
ドイツのサッカーは変わりました。
監督が違うとここまでチームは変わるのね、というくらい。
しかも攻守ともに安定していて強い!

ポルトガルが順調に勝ち上がった場合、準決勝で当たる事を考えると、精神面での強さが重要になってきます。ポルトガルの一番の問題点はここだと思うので少し心配。

今夜は、グループC。
オランダ、イタリア、フランスがいるグループなので最も面白い試合が見られるグループだと思います。

というわけで寝不足が続きますが、嬉しい寝不足です!

ワールドカップよりも大好きな欧州選手権。
6月はこれと、テニスで連日観戦になりそう!
楽しみです。
 2008/06/09 11:39  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


前へ | 次へ
プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。