« 忘年会最終日 | Main | 初詣 »
富士の麓に


実家に帰って来ました。
今日は風がすごく強く、
防波堤に立つと身体ごと飛ばされそう。
あまりの風の強さにカメラも手振れ全開!
何度撮ってもピンぼけ。
諦めてこの写真をアップ。

師走の我が家の会話。

今朝母が私に質問してきた。
「2012年に何がおこるの?」
私の中では、母の口から出た言葉は、
一般にある概念が広く知れ渡ったというバロメーター。

数年前にグアテマラから帰った私が、
たっぷりマヤ文明や2012年終末論について語った時は、
さっぱり興味を示さずすぐに忘れてしまったのに、
母が自ら言い出すということは、
マヤ暦の示す「一つの時代」の終わりは一般認識されたようだ。

私は最近友達との間で盛り上がっている、
2012年を区切りに宇宙からの支配が始まるという話を母にしてあげた。
アメリカとNASAが隠してきた宇宙人の秘密が明らかにされ、
今まで映画や番組で徐々に洗脳されてきたおかげで、
意外に私たち人類はそれをすんなり受け入れられること。
そして医療や貨幣経済のシステムが大きく変わる事など、
を大まじめに話したら、
母は、「そうかもね」と、
いつもなら馬鹿にするのに妙に素直に受け入れた。
びっくり。
どうやら宇宙人の存在を母も感じているらしい。

そんなこんなで(どんな??)、
今年も実家で楽しいお正月を迎えられそうだ

明日は早朝から箱根神社にお参りに行く予定。
晴れるといいな。
いつも見える富士山にも今日は厚い雲がかかっていた。
明日はご披露出来るといいな。

みなさん良い年の瀬を御迎えくださいませ
 2009/12/31 14:22  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/938



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。