« 本日のお気に入り | Main | 3Dカレンダー? »
蘭らんran


蘭が、家にやってきました!
知人からいただきました。
フロリアード2002金賞受賞の「ランラン」です。

我が家には沢山の植物がいますが、
この蘭のように完全に人の手が入った美しさが特徴の植物はいませんでした。
どちらかというと蘭でもアンスリウムでもハイビスカスでも、
すべて原種を中心に集めていたので、
針金とかで形をデザインされているこの美しい方の来年の状態が心配。。。

以前、NHKの収録で、蘭の特集をしたことがあり、
その時に植物博士の先生に、蘭の花後の扱いを聞いたことがあり、
秋になったらその通りにするつもりですが、
もうちょっと野生化した姿になってしまうのは明か。。。

まぁ、心配するのは花芽が無事に出たらすることにして、
蘭というのは、本当に華やかな植物だと思います。

しばらくは我が家のダイニングを彩ってくれるでしょう
 2008/06/27 14:32  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/82



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。