« ワクチンの恐怖! | Main | フリマ »
The Models 2009



今日は午後からヒューマン・アカデミーで講義でした。
モデル・エージェンシー「エリート」のワークショップで、
モデルを目指す女の子達が集まっています。

今日は4期の最後の日で、
モデルって、、、みたいな話を皆でして帰ってきたのですが、
家に着いたら、
ホワイト・オリジナル・プランニングさんから、
日本ファッション・ウィーク会期中に開催される、
「The Models 2009」の公開オーディションのご案内が届いていました。

「世界を魅了する感性を備えた新人モデルの発掘」ということで、
厳正な審査を通過した男女120名が、
実際のランウェイを歩き、
最終審査でファイナリスト10名を選出。
ファイナリストは、
JFW関連のファッション・ショーやイベントにモデルとして起用されるとのこと。

現在TAOがアジア人モデルとして大活躍しています。
SAWA、Sachi、小泉深雪、森田マリア、富永愛のような、
正統なコレクション・モデルの出現を期待します。

ちなみに、
今日アカデミーでみんなで話していたことで、
世界でトップ・モデルとして活躍してきた日本人モデルは、
みんなもれなく黒髪、というのが特徴。
多少カラーをしていたとしても、黒にほぼ近いと思います。

髪のカラーリングで、
世界を目指しているか、国内で活躍することを目指しているか、
ポテンシャルが分かるね、
と盛り上がったのです

女の子フィーリングを捨てきれないと、
黒髪で勝負するのには抵抗があるようです。
実際国内だと多少カラーしているほうが受け入れられやすいとは思いますが。

今回のファイナリストの中には、
山口小夜子さんばりのインパクトある新人モデルがいることを期待します。

楽しみです
 2009/09/26 22:51  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/783



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。