« サイモン・マクバーニー「春琴」 | Main | 蝶の不思議 »
サンタ・マリア・ノヴェッラ
 今日は原田佳奈ちゃん出演「3つのたまご」収録のためにNHKに行きました。衣装協力は株式会社ポイント様。毎週この番組のために衣装を貸してくださってます。どうもありがとうございます。
 佳奈ちゃんと初めてあったのはもう2年くらい前になりますが、佳奈ちゃんの舞台での演技を見たのはつい去年のことです。その時何か強く惹かれるものが彼女の中にはあり、以来担当させていただいてます。自然体でありながら意思が強く、賢く物覚えが早い。ついでにファッションへの要望も私の好みとかけ離れていなく、TV業界慣れしていない私も彼女とのお仕事はとてもやりやすいです。
 そんな佳奈ちゃんから今日は、来週が私のお誕生日であるということで素敵なプレゼントを頂きました
頂いたのは、イタリア「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のバスソルト。起源1221年に遡る、もともとはドミニコ修道会士達によって作られたこの薬局の創業は1612年。フィレンツェ周辺の丘で取れるハーブを原料としているそう(この辺の蘊蓄も私にはなにげにツボです)。バスソルトは、このザクロの香り一種類で、蓋を開ける前からその芳香が漂い心地よい。
いつもジュリークのバスソルトを使っているのですが、去年でバスソルトが製造されなくなり、今のが無くなったら次はどのブランドにしようかなと、丁度考えていたところだったのです。ノヴェッラのバスソルトは毎日毎日使用するのはもったいない値段なので、他のバスソルトをベーシックに、こちらのザクロは特別リラックスしたいときに使用することに決定!佳奈ちゃんありがとう!



原田佳奈さん公式サイト
http://www.nizoo.com/shukatsu/
 2008/03/06 19:36  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/7



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。