« リセットしたい人 | Main | 食品ではない食品 »
単純な私・・・




前のブログでご紹介した「RESET STYLE」。

我ながら単純だな〜、と思いつつ、
すっかり本に影響されて、この1週間ライフスタイルを大改革してました。

大きな変更点は、
なるべく0:00前に就寝すること。
毎朝6:00に起きてウォーキングすること。
ミネラルウォーター中心の飲料水に漢方茶を取り入れること。
ウォーキングから帰ってきたらピラティスと太陽礼拝(ヨガ)をすること。
玄米を中心とした朝ご飯を食べること。

ちょうど年末年始の暴飲暴食で胃腸を壊したのと、
肌荒れと肥満の徴候が見られ始めたので、
グッド・タイミングで「RESET STYLE」に出会えました。

冬は暗いので、前の晩やりのこした仕事と、
メールチェックなどを30分ほどこなしてからウォーキングに出発です。

ダイエット目的にはせず、
運動不足解消と気分転換を主な目的として、
とにかく毎朝続ける事が大事だと思い、
毎朝コースを変えて、迷子にならない程度に思うままの道を歩いています。
距離はだいたい5kmほどです。

今朝はウォーキングを始めてから初の雨。
昨夜は、雨が降ったらウォーキングはお休みかな?と思っていたのですが、
習慣にしたいので、一応外に出てみました。
優しい雨でした。

雨の日は、公園にもほとんど人がいなくて、
いつもと違った表情。
新鮮です。

毎日毎日縦横無尽に歩いているので、
日々新たな発見があります。
道の繋がり、梅の開花、匂い、音、家々、鳥たちの活動、都会の中の畑の様子、
これらが晴れと雨でも違うこと。

私は職業柄、何かがパターン化することを恐れる。
今日のウォーキングは「パターン」という「わく(枠)」についての考えが、
頭の中をグルグルしていて刺激的でした。

「枠にとらわれないようにする」のが基本だけれど、
それも繰り返しているうちに、
「枠にとらわれないようにする」という枠にすでにとわれているのだ。

というような禅問答的な思考に浸っていました。

そんな感じで思考のリフレッシュに丁度良い朝のウォーキングです。

朝から撮影がある日はいろいろスケジュールが変更になりますが、
なるべく持続していきたいな

今朝は、「玄米を圧力鍋で炊く」に挑戦しました。


他にもいろいろあるのでまた書きます








「週刊ハタラキング」取材記事掲載中。
http://www.nhk.or.jp/hataraking/buchake/buchi20_090120_01.html


オリンパスのデジタルカメラ「μ1050SW」の取材記事掲載中。
http://www.veritacafe.com/item/081029/vol01.html
 2009/01/30 08:57  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/261



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。