« ロシアのファッション考察 | Main | カイバ »
Tabacco
 今日はNHKでの収録後、スタンダードワークスさん(恵比寿ガーデンホールの運営等を手がけている)に用事があって立ち寄り、そこで荒牧氏と世間話に花が咲いた。

 そのときに、世界の巨大企業の陰謀説〜最近のタバコと愛煙家の受難についての話になり、「タバコってこの先どうなるんだろう?」と、私の妄想はぱーっと膨らみました

 最近のタバコや愛煙家さんの受難はなぜこうも急激に社会現象になったのか?

1.
実は私達の知らないところでバイオ研究結果が発表されていて、現在の少子化や細胞レベルでの劣化の主な原因が受動喫煙によるもので、大きな声ではいえないが相当危険。主に成長期の子供の受動喫煙が生殖機能に影響を及ぼすなど。

2.
西の某大国あたりから発信された思想の1つで、「このまま喫煙を放置していたら我が民族は滅びてしまう!」と闇の権力を持ったお偉い方が言いだし、自分の子孫や未来を担う子供達にタバコという存在そのものをいっそ知られたくない!と現在の広告禁止にまで至った。

 タバコを未だかつて嗜んだことのない私にとっては天国のような状況に世界は進んでいるわけですが、少々不気味に感じてもいる次第。

 ある日突然私が拉致されたらこの発言が原因
 その時はこのブログを思い出してください
 2008/04/10 22:58  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/25



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。