« 育苗用LEDライト | Main | 犬笛 アップデート »
フレッシュ・カモマイル・ティー


今年はカモマイルの花がたくさん咲いています。

こぼれ種でどんどん増えるとどこかに書いてあったので、
最初は適当に種を蒔いて放置していたのですが、
どうも周囲の雑草のほうが強いようで発芽しても育ちませんでした。

今年の春にきちんとハーブ・ガーデンを作り、
そこに高さ10cmほど成長している苗を植えました。
一番弱い発芽したての時から高さ10cmくらいまでの間しっかりと面倒を見れば、その後はどの雑草にも負けないくらい勢いまして育つようです。

カモマイル・ティーが好きな私は、
自分の庭で採れた生のカモマイルでお茶を飲むのが小さな憧れでした。

お休みの朝はこの花を摘んで洗いティーポットへ。



一緒に育てているスペアミントとパイナップルミントも混ぜてみました。

今週に入ってやっと天気が安定してきたようで、
デッキに続く窓をいっぱいに開けて11月の爽やかな風を感じています。

アーモンドの木に葉っぱを食べにやってくるケレル(ネイティブ・ピジョン)の姿をボンヤリ眺めながら飲むお茶は格別に美味しいです


 2017/11/16 05:46  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2406



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。