« iPhoneケース カタリスト | Main | みどりのヤモリ »
失敗



先週に孵化が予定されていたピヨたんの抱卵。
残念なことに失敗に終わってしまいました。

あれだけ一生懸命、
豪雨の中、雹が降る中温め続けたけれど、
すべて終わってからいろいろ検証すると、
根本的にいくつか間違いがあったようです・・・・。

まず、どういうわけか途中から卵が2カ所に分かれてしまい、
そうなると必然的に片方は抱卵されないのでみな死んでしまいます。

そういえば、最初は木の根もとで抱卵していたはずなのに、
途中からずいぶん手前に居るなぁと思った覚えがあります。

転卵している間に卵が転がり出てしまって2カ所になったのか、
理由はよくわからないのですが、
ピヨたん的にはどちらか一方しか決められないわけで、
元の木の根もとのほうに戻っていればよかったものを、
2週間近く手前の卵の上に座っていたのでした。

で、そうやって卵が転がり出るのを防ぐ為か、
元の巣のほうを途中からどんどん高く作り直し始め、
その材料で卵がほとんど埋まってしまっていました。
それだとダックの体温が伝わらず卵が冷えてしまいます。

ピヨたんも初めてのことなので、
わけがわからないことも多かったことと思います。

ピヨたんの28日間はなんだったのか?と思って残念でならないですが、
これも自然の摂理なのでしょうか。

ママダックも今年は抱卵するのを止めたようですし、
我が家でダックリングが見られるのは来年までお預けとなりそうです。
 2017/10/18 06:20  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2396



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。