« 種を繋ぐということ | Main | ダックリング祭り »
卵を温める


6日ほど前から、
ぴよたんがついに本格的に卵を温め始めました。

その前に覗いた時には無かった羽毛が、
巣の中にたくさん敷き詰められていました。

卵は15〜16個あるようです。

10日前は外出時間も1時間を超えていましたが、
いまは、太陽が昇って気温が上がった頃に出てきて、
小屋にご飯を食べに行き、
水浴びをして毛づくろいをして、
ちょっと羽と足を伸ばして軽く運動し、
だいたい20分前後で巣に戻っていきます。

数日前に3回雹(ひょう)が降ったので
外で卵を温めているぴよたんをかなり心配しました。

ダックは雨が大好きなのでかなりの豪雨でも外で楽しそうに遊んでいます。
おそらく雹も、ちょっと痛いな程度だと思うのですが、
なにせ割と大粒だったのでさすがに心配になりました。

けれど頭上の木々や葉が屋根の代わりをしてくれたことを祈るしかありません。

私の計算だと孵化予定日は10月7日前後です。
ぴよたんがんばれ。

 2017/09/15 03:37  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2391



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。