« 謎な誘引方法・・・ | Main | ゴブレット仕立て »
ヒメのバスタイム


ヒメはシャワーが怖いらしく、
このシャンプー台に乗せるのに毎回一悶着あったのですが、
ある出来事を境に自分からこの台に乗るようになりました。

そのある出来事とは、
白い烏骨鶏のシャンプー&ドライを目撃したことです。

新入りいびりで、
他のニワトリに上から乗られて泥まみれになった烏骨鶏ちゃん。
本来白いフワフワの美しい鶏なのに、あまりに汚い!
ということで洗うことにしたのです。

動く生き物に興味を示すヒメは、
私に抱きかかえられてきた烏骨鶏に釘付け。
とにかく近寄りたくて仕方ありません。

いつもならシャワーの音がすると逃げようとするのに、
近くに寄ってきてすっかりギャラリーと化していました。
大人しくシャワーされ、
かつ轟音のドライヤーにも健気に耐える烏骨鶏ちゃん。
そんな姿をずーーっと見つめていたヒメは、
「あんなに小さな生き物がじっとしているのだから・・・」
と感じたのかどうかは分かりませんが、
その日以来、シャンプーは怯えなくなり、立ち寝するほどの成長っぷり。
ドライヤーも少なくともパニックにはならなくなりました。

烏骨鶏ちゃんに対するプライドですかね?
 2017/08/23 18:13  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2381



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。