« マルチング | Main | メルボルンの旅 その1 »
庭の七不思議



にわちゃんエリアの整備をしていたら、
足元に何かカブかジャガイモらしき形の物体が転がっていた。

以前ブログにも書いたけれど、
このエリアではケールやセロリがニョキニョキ育っている場所で、
畑でもないし、種蒔きだってしていないのに、
いったいどうしてそんなものが生えてくるのか謎のエリア。

今回拾った物体は、なんとビーツ!!



いったいいつから育って、いつにわちゃん達に葉っぱを食べ尽くされて、
いつ掘り返されてしまったのか、
初めから終わりまで謎だらけのビーツの出現。

にわちゃんのご飯用に、
「チキン・グリーン」という葉物類の種を蒔いているのだけれど、
その中に、ビーツやセロリ、ケールが入っているのかもしれない。
けれど、種は撒いたそばから食べられちゃうし、
もちろん発芽したばかりの柔らかい葉っぱも大好き、
なので、だいたいが大きく成長出来ないのだけれど、
たまーに、食べられずに立派な野菜に成長するのかもしれない。

土地はもともと粘土質だけれど、
広葉樹の腐葉土とにわちゃんの落とし物で、
思いの外いい土壌になっているのかもしれない。

ビーツはそれなりに値段もするし、
今ひとつ料理法がピンとこないので今まで買ったことがない。
けれど、この拾いものは恵みとしてありがたく戴こう
 2017/05/18 07:44  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2340



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。