« ボブ・キャンベルが選ぶ33本 | Main | わんちゃん »
ダックの冬



今日は寒い!
南風が南極からつめた〜〜〜い空気を運んで来て、
暴風雨&雷&雹、そして突然晴天、
と大気が極めて不安定。

これぞTHEオークランドの冬!

あらゆる動物がこの暴風雨を避けるはずなのに、
まるでへっちゃらなのがダック。

雨だろうと暴風だろうと、
デッキのプールで遊んだり、庭の草をついばんだりしている。

にわちゃんたちは産卵のペースが落ち始め、
一羽は休卵に入り毛が抜け始めた。

ダックはつい数日前まで毎朝卵を産んでいたけれど、
写真のブヨ卵(殻が柔らかい卵)を産んだっきり、
普通の卵を産まなくなった。

さすがのダックもやっと冬だと認識したのかも?!

彼らがうちにやってきた当初は、
寒くないように、雨に当たらないように、といろいろ配慮したけれど、
今は、寒さに強く雨が大好きな生き物であることがようやく理解できた。

ダック女子は警戒心がまだまだあるけれど、
ダック男子は手を差し出すとカプカプしてくる。
この自己表現がダックの世界でいったい何を意味するのかわからないが、
とりあえず見ていてかなり笑える。

ダックたちよ、いつも笑いを運んで来てくれてありがとう!

 2016/07/31 08:43  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2214



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。