« 今、世界で1番安全な国 | Main | 新年初潜り »
紀州南高梅で酵素ジュース



仕事から家に帰ると玄関の前にダンボールが見える。

玄関に近づく前に中身がなんだか分かってしまった!
だって、すご〜〜く良い匂いが3m先まで漂ってくるから。

中身は・・・「紀州南高梅」!

この国は現場判断で宅配便を置き去りにしていく。
けれど、こういう生ものの時にはそれのほうが都合が良かったりする

おそらくニュージーランドで唯一紀州南高梅を育てている、
「夢里ファーム」さんからだった。

夢里ファームさんの梅は無農薬。
安心して梅干しや梅酒を作ることが出来る。

ダンボールいっぱいに詰まっていた、
南高梅のフルーティな香りを胸一杯に吸い込んだ。
なんともいえない甘酸っぱい、ちょっと青リンゴにも似ている、
その幸せな香りが体の隅々まで行き渡る。
はぁ〜幸せ〜



今回注文させていただいたのは、
青梅ではなく完熟梅

当初は梅酒を造ろうと思い青梅を注文していたのだけれど、
角砂糖が手に入らないのと、リカーが高い!
ということで諦め、完熟梅に変更し酵素ジュースを作ることに。
紀州南高梅100%の酵素ジュース。
なんとなく贅沢

仕事終わりで眠かったけれど、
新鮮なうちに処理しないといけないので、
眠い目をこすりながら仕込み完了

すぐに発酵を始め、翌日にはもうプクプク
あと2日ほど発酵させます。
出来上がりが楽しみ


 2016/01/13 02:59  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2133



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。