« ニワトリ展望風呂 | Main | A HAPPY NEW YEAR !! »
恒例の?年末青空ヘアカット


あと数時間で今年も終わり

年越し感ゼロのままさっくり来年になってしまいそう。
12/31もこちらでは通常営業でみな働いているし、
大掃除も、年賀状も、お節の準備も、お祓いも、年始の挨拶回りも、
ぜ〜〜〜んぶ無し。

花火を上げてニューイヤーズ・パーティーでひたすら大騒ぎな人も。

私たちは昨年同様ともちゃんにヘアカットしてもらって年納め
今年もけんじさん&ともちゃんが揃って遊びに来てくれた〜

カットしてもらっている旦那さんの手にはあの子も(笑)
すっかり自分も人間だと思っているっぽくて、
人間たちが集まってわいのわいのしているともれなく参加。



立派に育って
最近はこの子のことをツグミって呼んでます。
(Thrushは日本名はツグミだと知る)

女子会話にも割り込んでくる。



日が沈んで、ニワちゃんたちの小屋のドアを閉めに行く時もついてくる。
間違いなく人間だと思っている可能性大。
周囲にはたくさんの野鳥がいるけれど、
決して近づくことの出来ない人間の側で過ごすこのツグミは彼らにどう見えているのだろう?

いつもだったら21:00には寝てしまう私たちが起きているので、
ツグミも年末の特別感を感じてワクワクしているのか、
暗くなり始めているのにまだ起きている。
他の鳥はもう寝てるよーーーーーー!!!!

そんなこんなで今年はツグミと共に過ごす特別な年の瀬となりました。
素敵な思い出をありがとう。
あの子がいつか旅だって寂しい思いをするかもしれないけれど、
それも覚悟しつつ、もしもあの子に家族が出来てまた戻ってきてくれたら嬉しいかも。

あと3時間。
なんだかやっと年末感でてきたーーー!!!!


みなさんも良い年の瀬をお迎えください


 2015/12/31 16:03  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2126



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。