« 世界が終わったら、カワカワ | Main | HAPPY FRIDAY~ »
最新 ダック情報



ダックが我が家にやってきてから早5日。

最初はなにをするのもビクビクだったけれど、
次第に好奇心のほうが勝ってきて今や柵の外に関心があるみたい。

毎晩安全の為に小屋の中に入れて軽くフタをしていたのだけれど、
4日目の朝、体の小さい2羽だけが小屋の外に自力で出ていた(驚)

なので昨日の夜から小屋の中に入れるのをやめてみたら、
自分達でちゃんと入って夜を過ごしたらしい。

よしよしちゃんと学習している。

プールも最初は誰も入らず、
誤って落ちてはバシャバシャと無様な溺れ方をしていたけれど、
今では、飛び込んではもぐり、飛び込んではもぐりを繰り返したり、
スイスイ泳いだり、ぼーっと浮かんでみたり、
と「おー、さすが水鳥!」という姿を披露してくれた。

もっともっとこの場所に慣れて、
当たり前のように帰る場所、と彼らが感じられるようになったら、
ドアを開け放し、自由に出入り出来るようにしてあげたい。

まずは外にも一時的な柵を作り、
ドアの外に出るけれど小屋に戻ってこさせる訓練から。

果たしてうまくいくのかしら??

飛ぶようになってどこか遠くに行っても、
いつの間にか戻ってきてくれていると嬉しいな。

今日の朝ご飯は、
イチゴとトマトが入ったお水と、
ほうれん草・リンゴ・コスレタス・ヒヨコ豆のサラダ。

あとは、摘みたてタンポポとロケットの葉をたっぷり置いてきた。

なんだか連れてきた時よりも確実に大きくなっている気がする
 2015/11/20 02:37  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2111



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。