« 庭に遊びに来る野鳥たち | Main | 無人販売はじめました »
初蝉と朝市



ブドウの木にセミの抜け殻を見つけるようになった。
去年のかな?と思っていたけれど、
なんと今年の!
日本の暦にするとまだ5月なのに!
例年だと年明けて1月半ばくらいからセミは増え始めるのだけれど、
今年はもう蝉が鳴き始めている。

なんだかおかしい。
アリも大量発生しているし、エルニーニョのせい?
(最近、なんでもおかしなことがあるとエルニーニョのせいにしている)

写真を撮ろうと近づいたらセミが逃げて私のおでこにとまり、
そこで ミ〜〜ンミンミンミンミンミン・・・。

ニュージーランドのセミはすっごく小さい。
日本でセミがおでこにとまったら絶叫ものだけれど、
こちらでは軽すぎてとまっていることに気がつかないくらい。

上の写真、右上の穴は1cm弱のクギの穴。
どれだけセミが小さいか。
なので私でも大して怖くない。

そんな「初夏」がきたっぽい近頃だけれど、
本日念願?の「サタデー・マーケット」デビューした!

サタデー・マーケットは、
一応ワイヘキ島で1番大きな朝市で、
チーズやオリーブ、ハチミツなど、ワイヘキ産の品々、
植物、雑貨やアートなどが売られている。

私は、トマトなどの野菜メインのプランツと、
過去にスタイリング用に買いそろえた品々を出品

最近家のドライブウェイで無人販売を始めたので、
その宣伝も兼ねて出店。
(けど、チラシを渡すのを忘れてしまった・・・)

プランツを出しているお店の中では、
私のが最安値(かつ高品質!エッヘン)だったので、
プランツはほとんど売れてしまい、目標売り上げは達成。

商品が品薄になったので11:00前には店じまい。
やっぱり、デッドエンドにあるうちの無人販売と違って、
売れるのが早い。さすが朝市。

また気が向いたら出店したいと思う。

 2015/10/31 09:44  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2102



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。