« 特製 山芋栽培ボックス | Main | オーガニック・コットンの収穫 »
ミツバチが集めた花粉 ビー・ポーレン



1週間ぶりにネットが復活しました〜。
ADSLからVDSL(まだ!)に変えるということで、
突然先週の金曜日に電話もネットも繋がらなくなって1週間。
ボーダフォンとすったもんだの末、
ようやく電話もVDSLも繋がり、晴れてインターネット生活が戻ってきました。

ニュージーランドでは「光」サービスはまだまだ一部。
ワイヘキ島もまだVDSLが主流です。
それでもようやく、アンリミテッド(使いたい放題)になり、
価格も少し安くなってきました。
いずれ「光」サービスになり、アンリミテッドは当たり前という日が来るのかも。

というわけで、久しぶりのブログアップです。

いつものお気に入りの八百屋「RAW」で、
ビー・ポーレン(ミツバチの集めた花粉)を見つけました。
このビー・ポーレン、欧米ではすでに、
「スーパーフード」「ミラクルフード」とも呼ばれ、
美容と健康効果に優れているそう。

ビー・ポーレンは、
花の中にある花粉をミツバチが持ち帰る際、
天然酵素である自らの唾液を使い団子状に整えたもの。
このビーポーレンは、女王蜂の貴重な栄養源にもなっており、
人間にとっても非常に栄養価の高い食品とされています。

花粉を集めているミツバチをよく見ると、
足にこのツブツブをつけているのを見かけますよね

いったいどうやってそれを採取・収集しているのかわかりませんが、
まさにミツバチの足に付いているあれと同じ形のものが、
この「ナチュラル・ビー・ポーレン」です。

ビーポーレンには、酵素をはじめ、
各種アミノ酸やビタミンA・C・E・B群などのビタミン類、
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分・リンといったミネラルなど、
さまざまな栄養成分が含まれています。

効能としては、疲労回復・滋養強壮、
造血作用があることから貧血の解消に有効。
それ以外にも、免疫力を向上させ、花粉症・喘息・鼻炎などといったアレルギー性疾患の改善や対策にも。
そして、整腸作用もあることから腸内環境を整えて、便秘・下痢などの改善にも効果的、と、まさにスーパーフード!

そんなビー・ポーレンのお味ですが、
率直の感想を書くと、ちょっと甘みのあるウコンという感じ。
私にはちょっと苦手な苦みがあり、
漢方薬と同様、口に入れたらすぐに白湯で流し込んでいます。

ちょっと疲れたとき、風邪気味のとき、
便秘かなぁと思ったときなど、
このナチュラル・ビー・ポーレンを服用してみようと思います

*ミツバチ・アレルギーの方は服用を避けたほうがよいようです。



 2015/06/19 07:26  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2026



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。