« 自家製 チリの酢漬け | Main | 夏の冷え、要注意です »
海外転送サービス 早くてビックリ!



海外に住んでいると、移住先では手に入らない日本の製品、
こちらでは代替品さえもない製品、
それらがどうしても欲しくなる時があります。

一昨年までは3ヶ月おきに帰国していたので、
それら日本の必需品は問題無くこちらに運ぶことが出来ていました。

去年からは、半年に一度くらいの間隔で、
日本から遊びに来てくれる方々に運んできていただきました。

そして、あと2〜3ヶ月ほどでまた日本から来客予定なのですが、
それまで待てない!今すぐ必要!という製品が出てきてしまったので、
ついに初めて「海外転送サービス」を利用することにしました。

「海外転送.COM」さんと「転送JAPAN」さんと比較検討した結果、
いろいろな理由から「転送JAPAN」さんのサービスを利用することに。

そして、こちらではどんなに探しても絶対に無い、
しかも、体の調子に関わるものなので今すぐ欲しい、
そんな製品を日本のネットショップで購入しました。

その注文した日から「転送JAPAN」さんに商品が到着するまでが最短で3日。
そして「転送JAPAN」さんから送料の連絡があり、すぐに決済。
「転送JAPAN」さんから発送しました、との連絡があり、
2日後には手元に届きました。

つまり、日本のネットショップに注文してから8日目にはもう手元に届いたのです。
まるで、そのショップから直接海外発送されたかのようなスピード!

商品の代金に転送料が加わるのですから、
もちろん割高になります。

けれど、こちらの国にそれに相当するものが存在しない場合、
これは致し方ありません。
それにこちらの製品は、そもそもの値段が高く、
転送料をプラスしただけでは買えないものも数多くあります。

今後は、こちらに代替品がある場合でも、
その値段が日本の製品の値段+転送料とどちらが安いか比較検討することにしました。
日本の経済を上向きにしたいという気持ちもあるので、
もしも値段がそう変わらなくなってくるのであれば、
日本の製品を買って日本の消費活動が活発になるように貢献したいと思います

もちろんこちらの製品で、日本に無い便利なものもあります。
それは通常通りこちらで消費し、ニュージーランドの経済活動にも貢献したいです。


今回利用してみて、「転送JAPAN」さんは対応も早く頼りがいがあります。
気になる転送料金も、国際EMSの正規料金がきちんと表示され、
元の荷物の重さも正しく伝えていただけるし、
送料の値引きがあったり、ポイントがたまったり、
使いやすさは抜群でした。
ちなみに、同梱サービスもあります。

インターネットが普及してから、
海外に住んでいても日本の商品がぐっと近くなった気がします。
ネットで買い物。ネットで転送手続き。

こうやって海外に住む時の不便さの一つ一つが消えていくんですね〜
 2015/03/11 05:38  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/2006



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。