« ラベンダー満開 | Main | 土地を巡るよもやま話 »
段々畑の果樹たち


リンゴの花
ほんのりピンクなのがかわいい

蕾があと4つあるけれど、
やっぱり摘花(てっか)をしなければいけないのだろうか?

うちのリンゴの木はまだ小さくて若い。
もしかしたら今年はこのひとつの花だけが唯一の果実となるのかも。



お隣の洋梨の木にもフサフサ葉っぱが。
この洋梨は、1本に2種類の洋梨がなるらしい。



マンダリンはまだ幼木なのに花が沢山咲いた。
柑橘系の良い香り!


こちらは蕾がたくさんあったので、きちんと摘花しました。

そしてラズベリー(赤)も花が!



果実じゃないけれど、
ミョウガも順調に育っている。
今年はたくさん食べられるといいなぁ。


芽が出始めていたニンニクを脇に埋めておいたら発芽!
いまいち育て方をよく調べずに植えてしまった。
ここに本当にニンニクが出来るのだろうか???

まだまだ芽が固く、若葉が芽吹いていない枯れ枝のような果樹がある。
早く緑の葉っぱが見たくて、毎日期待と愛情を注いでいる。
葉っぱなり花なりがつかないと、
写真に撮っても背景の山肌に溶け込んで、何がなにやら(笑)

このブログにて収穫を載せられることを祈りつつ。
 2014/10/18 05:31  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1968



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。