« 大型低気圧という名のいわゆる台風 | Main | 新しい芝生のお手入れに思ふこと »
遊び場探し


ワイヘキ島の私の知らない魅力、
今まであまり生活に関係の無かった「釣」を少しずつするようになって、
入江が沢山あり、あらゆる魚の宝庫でもあるワイヘキ島の、
まだまだ知らない遊び場を探すようになりました

ホーボーという、こちらではガーナードと呼ばれる魚、
日本では高級魚の一つですが、
それが好んで生息する泥状の海底を持つ湾の偵察に行ってきました。

こんな大木の根の下をくぐりながら進むと、

男の子が大好きそうな岩の遊び場が出てきました。
引き潮の時だけ渡れる岩の廊下。

その渡り岩を通り、向こうの小山に渡る。
なんだか日本の岩場で遊んでいるようでちょっと懐かしい。
小さい頃父親に連れられてこんな感じのところで磯遊びしたのを思い出す。

突端まで行ってみました。

どうやらここがホーボーの釣りスポットらしい。。
まだまだ釣りに素人なので、スポットの見分け方、
魚に適した仕掛け(錘や針)など、よくわからないけれど、
気が向いたときに食べてみたい魚を釣るのはきっとすごく楽しいに違いない。

魚、釣れるのかなぁと思っていたけれど、こんな看板を発見!
どうやら魚は釣れるらしい。
子どもが書いた看板のようなので、
まだまだ公的な釣りスポットではなく、いわゆる穴場らしい



魚の規定サイズを守って、小さい魚は海に戻し、ゴミは持ち帰りましょう。
われわれの海のために。
 2014/04/24 12:39  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1917



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。