« SHED (小屋) 作りな日々 | Main | 遊び場探し »
大型低気圧という名のいわゆる台風


キリスト教圏の国の祝日に「イースター・ホリデー」というのがあります。
ニュージーランドでも、
4月18日〜21日の4日間がイースターホリデーでした。

初日4/18のグッド・フライデーは、
前夜からの大型低気圧の影響で、ものすごい強風と雨で、
ポフトゥカワのかなり太い枝が折れて落下していました。
こんな木が頭の上に落ちてきたら脳しんとうを起こすか骨折しそう・・。

というわけで、金曜日は家でじっとしていたのですが、
なんと!
前回ブログでアップした、製作途中だった小屋が、
こうだったのが・・・

こんなことに!


明け方、ドン!!という大きな音と共に家が揺れた!と思って、
おそるおそる外を見たら、
がんばって作った小屋がぺったんこに!

これには、私と旦那さんはただただ唖然。。。
さらなる強風でこのペタンコ小屋が飛んでいってしまうと困るので、
ヒモで固定。

幾度となく作り直しをしてきた私たちは、
風がおさまった翌日、ドリフのセットのようになった小屋を、
地道にコツコツ立てなおし、
二日後、ついに涙の完成!



もう強風で壊れて欲しくないので、
説明書には載っていない補強を独自であちこち施し、
中にも荷物をどんどん入れてあらゆる方向からの風に備えました。

それにしても、
あれは、「大型低気圧」じゃなくてもはや「台風」でしょ
 2014/04/21 08:54  この記事のURL  /   / トラックバック(0)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/seri-emi/tb_ping/1916



プロフィール
芹澤 絵美(せりざわ えみ)
スタイリスト。静岡県生まれ。文化服装学院流通専門課程卒業。サンプロデュース入社。2000年に独立。東京コレクションをはじめ、様々なショーを手がける。その後、雑誌・広告等、撮影方面にも幅を広げている。
現在はニュージランドで暮らし、スタイリストは休業中。

芹澤 絵美  プロフィール
芹澤 絵美のスタイリングはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/seri-emi/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。